淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

2014-01-01から1年間の記事一覧

ただいまー羽田♪

無事日本に帰ったよー! JAL1便ちょー快適♡ 日本で最初に食べたのはコンビニの納豆巻き。 美味しすぎる!! //

サンフランシスコ空港から東京へ帰宅

もうすぐチェックイン。 日本に帰るよー♪ //

ガレージセール?びびなび鬼出品!!

帰国するにあたり鬼出品中!!! 私の趣味の一つにヤフーオークションがあるのですが、 そこでのスキルを生かし、 「びびなびサンフランシスコ」にバンバン出品!! ↓びびなびサンフランシスコの個人売買のページ http://sanfrancisco.vivinavi.com/JA/bs/bs…

スポーツ観戦。~野球編~

野球観戦に行ってまいりました。 メジャーリーグは全く解りません。 でも、本場の野球を体験したい!あの応援のオルガンの音が聞きたい! 観戦はサンフランシスコにあるAT&Tパーク球場です。 ここは海沿いにあるスタジアムで、本当に気持ちいい!! (景色最…

ミス漫画とトンデモネーム

漫画さんと言えば、漫画太郎さんの事ですが、 (それは、漫さんだと言う異論は受け付けます) ミス漫画と言えばこれ。 (薬局で売ってたマスカラ) Miss MANGAです。漫画みたいなパッチリ目になれるマスカラです。 パンダちゃんの絵も日本のポップデザインっ…

アメリカでコーラが美味しい理由と、メキシコ産コーラの話

アメリカに来るとコーラが美味しいんですよね。 気候に合うのでしょうか。 あと、アイスクリーム。 近所に31アイスクリームがあるんですけど、 こっちでは「バスキン・ロビンス」と言われていますが、 とにかくそれがあるので、うっかり食べちゃいます。 日…

小さいバッグとブランド物の話。返品にチャレンジ!

アメリカに来て、小さいバックが欲しくなりました。 大きいと、なんか一杯荷物を持ってそうで危ないでしょ。 それに小さい方がなんか可愛いでしょ。 斜め掛けもしたいし、そこそこ荷物も入れたい。 希望が多くてなかなか気に入るバックに巡り会えません。 (…

BASを卒業してました。

ニュージャージーだ!ニューヨークだ!自由の女神だ! と、浮かれている間に 実はアダルトスクールを卒業しておりました。 (第二言語英語ビギーナークラスのサーティフィケート) 6月12日学校に行くと 突然にこんなに立派な卒業証が貰えたんです! そんな物が…

試験の旅⑥ザ・アウトレットコレクション ジャージーガーデンズ

ニューヨークの観光は、ダコタハウスをみたり ストロベリーフィールズを散歩したり (ストロベリーフィールズにあるイマジンの碑) マンダリンホテルからセントラルパークを眺めたり 二階建てバスからグラウンドゼロを観たり (ワールドトレードセンター跡地…

試験の旅⑤誰得なの? ニューアーク周辺ホテルとかの話。

ニュージャージー州と言えば 来月に3つ目の慰安婦像が出来るそうです。 ニュージャージー州の中だけで3つ目です。 こういったことを政治利用して 本当につらい思いをした方々が浮かばれるのでしょうかね。 そしてもう一つ。私の好きな物に「モノポリー」と…

試験の旅④ブルックリンだよ!

●試験の旅③マンハッタンだよ!↓ http://tttnami.seesaa.net/article/400414036.html に書きましたように、バスツアーに参加しました。 現地ツアー等を調べると良く見る http://www.veltra.com/jp/north_america/new_york/a/6770 こういった循環タイプの乗り…

試験の旅③マンハッタンだよ!

私は自分の人生の中でニューヨークに来ることは無いと思っていました。 子供の頃「アメリカ横断ウルトラクイズ」が大好きで 知力と体力と時の運がないと来られない場所だと思っていたのです。 特別な、夢の中の場所なのです。 しかし今! ニューヨーク上陸!…

試験の旅②ニューヨークにも行ったよ

昨日 ●試験の旅①ニュージャージーに行ったよ↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%B9%E5%B3%B6 にも書きましたが、ニュージャージーはニューヨークのお隣です。 じゃあやっぱり、ニューヨークにも行ってみたいよね。 だからニューヨーク…

試験の旅①ニュージャージーに行ったよ

ダーちゃんが試験を受けるための試験??を受ける為 (詳しい事はわかりませんが) ニュージャージーに行きました。 ニューアーク空港を使ったのですが 空港内を走っているエアトレインが修理の為止まっていました。 凄く不便です。 空港から外の列車にも乗…

今話題のヨセミテへ ~愚痴最終日編~

愚痴編を二つに分けたからには まだ何かあります。 2日目。この日はツアー会社は関係ない自由行動の日。 とても快適。楽しくヨセミテライフを満喫しました。 3日目。サンフランシスコに帰る日です。 帰りのバスは3:30ヨセミテ公園内発です。 ※荷物をホテルに…

今話題のヨセミテへ ~愚痴初日編~

一部の業界で今ヨセミテが話題になっていますが、 そのヨセミテへ先々週行ってまいりました。 ヨセミテについてはこちらをご覧ください。 ●ヨセミテ国立公園wiki 素晴らしい所です。 山とかあんまり興味なかったのですが素晴らしかった。 天国の様な所?とい…

試験です!

昨日はアダルトスクールは試験でした。 ○このテスト(CASAS) 次のセメスターでどのクラスに行くのかを決めるためのテストです。 私は次のセメスターはアダルトスクールに行くことが出来ないのですが 試験は受けても良いという事で挑戦しました。 まずはライテ…

10、アメリカ旅行の復習5日目 ディズニーランド

我々は取り敢えずディズニーランドのエントランスに行ってみることに。 5分ほど待つとガイドさんが走ってやってきました。 焦っていて、作り笑いをしているようすでした。 聞くところによると、自分のチケットと我々のチケットを間違えたというのです。 ダー…

9、アメリカ旅行の復習5日目 おだやかじゃない朝

こんにちは。 実はわたくし、旅の復習をサボっておりまして。 5日目から又始めたいと思います。 もう5か月も前の話になってしまいました。 この日は二つのコースが用意されていて どちらか好きな方を選ばなければならない日でした。 ●ディズニーランド一日観…

信じてもらえない。

日本人やアジア人はアメリカでは若く見られがちです。 私もまあそういう感じです。 アメリカでは女性に年齢を聞くのは失礼な様ですが時には年齢を聞かれます。 アダルトスクールは色々な国籍の方がいるので常にアメリカルールではありません。 そして、年齢…

バークレーアダルトスクール まとめ

日頃アダルトスクールを褒めまくっている私なので もし行ってみたいなーと思っている方がいらしたら 読んでもらえるかなーと思いまして、 お勧めがてら簡単にまとめを書いてみました。 ●バークレーアダルトスクールBAS http://bas.berkeley.net/ イングリッ…

セメスターの終わり

こんにちは。 もう5月です。 カリフォルニアに来て10か月が経ちました。 私は日本が大好きで、外国で暮らしたくはないと考えているのですが 最近はちょっと変わってきました。 日本に帰りたいことには変わりはないのですが 学校にもっと通いたいという気持ち…

人生の中でやってみたかったこと~セグウェイ

こんにちは。久しぶりです。 私は元気です。 先日、人生で一度はやってみたかったことをやってきました。 それはセグウェイに乗る事です。 セグウェイ知ってますか? こんなのです。 (シティーセグウェイツアー前。この路地で練習します。) 二輪の一人用の…

四月だよ!おいしいお寿司、鮨昭だよ!

4月になりましたー! 日本は新学期だったり、消費税増税だったりしてるみたいだけど わたしは関係ないの。 こっちは元々消費税8%超えてるからあんまり気にならないし。 あ、でも調理してない食べ物には消費税はかかりません。 この辺、アメリカは気が利いて…

親日なのか?

アダルトスクールは間もなく春休みに入ります。 今月の終わりから1週間春休みです。 「春休み」って良い響きですね。 学生にしかない特別な時間です。 私はアダルトスクールにも慣れてきて 楽しく通っています。 そして最近授業で感じていることがあります。…

トレジャーアイランドとアリさんファイナル

(サンフランシスコの夜景) 先日トレジャーアイランドに行ってきました。 トレジャーアイランドから見えるサンフランシスコの夜景は とても綺麗でこの辺りの穴場スポットになっているようです。 写真を載せてみましたが、写真では表せない美しさでした。 さて…

春です。あたたかいです。

学校にある桜の木はもう葉桜になりました。 そして気温はこんな感じ。 (アンドロイドアプリ世界天気時計) 8:56 新宿 2℃ 16:56 エルセリート 21℃ 朝夕の時間の違いもありますが、こんなに気温が違うんですねー。 日差しもすでに強くて肌に圧を感じます。 緯度…

引っ越しして悪かったこともある

引っ越しして良かったこともあるんですが 悪かったことももちろんあります。 悪かったことが解決してから書こうと思っていたのですが 途中だけど書いちゃいます。 悪かったこと、それはアリさんです。 このアパートには基本アリさんがいます。 引っ越しして…

サマータイムスタート!

今日からサマータイムスタートです! もうサマータイムですよ! なんか変だよね。 今日の1:59 59秒の次が3:00になりました。 夜更かしして起きていたので時間が飛ぶのを体験しました。 1時間未来にワープする感覚が味わえました。 サマータイムの時間変更は…

お引越しして良かったこともある

先日引っ越しをしまして、大変だったのです。 (詳しい引っ越しの経緯) 引っ越しして良かったこと、悪かったことがありますが、 実は良かったことの方が大きかったのです!! 良かったね私! 今日は良かったことを書きます。 もともとこの部屋は管理人さんが…