淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親日なのか?

アダルトスクールは間もなく春休みに入ります。 今月の終わりから1週間春休みです。 「春休み」って良い響きですね。 学生にしかない特別な時間です。 私はアダルトスクールにも慣れてきて 楽しく通っています。 そして最近授業で感じていることがあります。…

トレジャーアイランドとアリさんファイナル

(サンフランシスコの夜景) 先日トレジャーアイランドに行ってきました。 トレジャーアイランドから見えるサンフランシスコの夜景は とても綺麗でこの辺りの穴場スポットになっているようです。 写真を載せてみましたが、写真では表せない美しさでした。 さて…

春です。あたたかいです。

学校にある桜の木はもう葉桜になりました。 そして気温はこんな感じ。 (アンドロイドアプリ世界天気時計) 8:56 新宿 2℃ 16:56 エルセリート 21℃ 朝夕の時間の違いもありますが、こんなに気温が違うんですねー。 日差しもすでに強くて肌に圧を感じます。 緯度…

引っ越しして悪かったこともある

引っ越しして良かったこともあるんですが 悪かったことももちろんあります。 悪かったことが解決してから書こうと思っていたのですが 途中だけど書いちゃいます。 悪かったこと、それはアリさんです。 このアパートには基本アリさんがいます。 引っ越しして…

サマータイムスタート!

今日からサマータイムスタートです! もうサマータイムですよ! なんか変だよね。 今日の1:59 59秒の次が3:00になりました。 夜更かしして起きていたので時間が飛ぶのを体験しました。 1時間未来にワープする感覚が味わえました。 サマータイムの時間変更は…

お引越しして良かったこともある

先日引っ越しをしまして、大変だったのです。 (詳しい引っ越しの経緯) 引っ越しして良かったこと、悪かったことがありますが、 実は良かったことの方が大きかったのです!! 良かったね私! 今日は良かったことを書きます。 もともとこの部屋は管理人さんが…

雨漏り速報2

雨です。 雨季にはほとんど雨の降らなかったバークレーですが 今まるで雨季の様に雨が降っています。 雨漏りです。 我が家には大きな穴が開いています。 先日の日記に書いた、こんな感じです。 だからもちろん雨漏りします。 引っ越しです。 隣の部屋に引っ…