淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サンフランシスコ二人観光~ユニクロ&Westfield

サンフランシスコを一人で散歩していましたがダーちゃんの試験が終わる時間です。待ち合わせはここで。 ○Contemporary Jewish Museumhttp://www.thecjm.org/http://www.yelp.com/biz/contemporary-jewish-museum-san-franciscoこの建物は博物館の一部の様で…

サンフランシスコ一人観光④~螺旋エスカレーター

サンフランシスコ散歩中。ショッピングセンターお隣の建物へ。 ○Nordstromhttp://shop.nordstrom.com/http://www.yelp.com/biz/nordstrom-san-francisco-3 こちらもホールが広くとられていて立派です。ここ、面白いのがこのエスカレーター。 楕円形のホール…

サンフランシスコ一人観光③~Bath & Body Works

一人でサンフランシスコをお散歩中。Mさんお勧めのバス&ボディーワークスへ! ○Bath & Body Works http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp http://www.yelp.com/biz/bath-and-body-works-san-francisco-2#query:body%20and%20bath(ホントに行った…

サンフランシスコ一人観光②~ケーブルカー折り返し地点

一人でサンフランシスコをお散歩中。有名なケーブルカー折り返し地点へ。 ケーブルカーが折り返す様子は動画にてお届け。 ↓ケーブルカー折り返し動画http://youtu.be/NuVQ_cmAp9E これねー、観光ポイントになる理由は人力だってことなのね、たぶん。おじさん…

サンフランシスコ一人観光①~ケーブルカー

昨日はダーちゃんの試験でした。試験会場は色々ありまして、近所のバークレー会場が一杯だったのでサンフランシスコ会場を予約。普通に行けば家から会場までの時間はそれほど差は無いのですが前日からBART(サンフランシスコまで行ってる電車)がストに入り…

断水はいつまで?

(学校帰りのバスの中) 最近は通学にも慣れてきたので、バスの中で写真を撮ったりしてみました。「こんな風に慣れてきた時が危ない」と良く言われますので、もうしません。 ♯いつも学校から帰ると一人でお昼です。今日は断水なのでベーコンバーガーにしまし…

アメリカの歴史、映画でお勉強

私はアメリカの歴史を全く知りません。少しくらいは知っていたいなぁーと思います。でも、歴史の教科書なんかは読めないので映画で楽しくお勉強。 最近見た映画は >『風と共に去りぬ』 ビビアンリーです。ビビアンリーは可愛い役かと思っていたのですが生意…

じみーに成長!

こんにちはー。わたくし最近学校に行くのが楽しくなって来ました! 始めは全てが解らないし、知らない人ばかりでストレスもあったのですが今は知ってる人ばっかりだし授業も少しわかることも出てきて、新しいことを教わるのが嬉しいです。 ♯少しだけ解るこ…

ガバメントは何時間止まっているのか

こんにちはー。今日辺りから寒くなる予報でしたが良い天気であったかいですよー。 先日ガバメントシャットダウンの話を少し書きましたがやっぱり200時間超えましたねー。ガバメントシャットダウン8日目のCNNはカウント表記を改めて、このようになりました。 …

学校で気になるお国柄?

○他人との距離感他人のノートを何だか見てくる。そして「間違ってる」とか何とか言ってくる。同じ生徒同士なのに、自分の答えの方に自信があるようです。そのわりには小テストなんかでは、必ず人の答えを見てくる。で、違うところを写したりしてる。私の答…

最近のダイジェスト日記。

最近ブログ更新をさぼってたら 書きたいことがたまっちゃって、 今日は最近のダイジェスト日記。 #先日メアド交換をしたDさんと http://blogs.yahoo.co.jp/i_wave7373/11320757.html 近所のドーナツ屋さんに行きました。 DさんとDさんのお母様、Dさんの…