淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

春です。あたたかいです。

は桜.jpg

学校にある桜の木はもう葉桜になりました。 そして気温はこんな感じ。

きおん差.jpg

8:56  新宿  2℃ 16:56 エルセリート 21℃ 朝夕の時間の違いもありますが、こんなに気温が違うんですねー。 日差しもすでに強くて肌に圧を感じます。 緯度はほとんど同じなのに。不思議。 あと、アリさんは今日は一匹しか見つけていません。 今の所良い感じ。 以前のブログで 「引っ越しをして良かったことの方が大きかった」 と書きましたが、ここまで長期化すると微妙です。 しかし、雨漏りと比べてアリさんの良い所は 部屋の真ん中から現れない事です。 雨漏りは部屋が使えなくなりますが アリさんは壁際にその動きを留めることが出来ます。 しかし、この町は殆ど雨は無いので、雨漏りも大変なのは一時だけ。 んーーー、でもやっぱり総合したら引っ越しできてよかったのかなぁと思っています。 未だアリ問題が解決していないのにそう思えるって言うのは 人は現状を肯定する様に出来ているのかなーとも思います。