淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

試験の旅⑥ザ・アウトレットコレクション ジャージーガーデンズ

ニューヨークの観光は、ダコタハウスをみたり

ストロベリーフィールズを散歩したり

 

イマジン.jpg

(ストロベリーフィールズにあるイマジンの碑)

 

マンダリンホテルからセントラルパークを眺めたり

二階建てバスからグラウンドゼロを観たり

 

グランドゼロ.jpg

(ワールドトレードセンター跡地、グラウンドゼロ。)

 

あとウォール街にも行きました。

 

ウォール.jpg

(ニューヨーク証券取引所。こっちは裏口)

 

短い間に結構満喫しました。

 

しかし、私は主にニュージャージーに居たのです。

というか、ニュージャージーのアウトレットモールにいたのです。

だからアウトレットモールの事も書いておきます。

 

●ザ・アウトレットコレクション ジャージーガーデンズ

http://www.jerseygardens.com/

●ジャージーガーデンス イエルプのリンク

http://www.yelp.com/biz/the-outlet-collection-jersey-gardens-elizabeth

 

先日も書きましたが

このアウトレットモールの近くにわざわざ泊まりました。

室内のアウトレットモールとしてはかなり大きいものなのではないでしょうか。

暑さ寒さ、天候に左右されることなく楽しめます。

 

◎行き方

♯ニューアーク国際空港エアトレインP4駅からシャトルバスに乗る

(平日&土曜日10-20時 日曜日11-18時 30分おき)

チケットは片道$5- 往復で$9- です。

 

♯ニューヨーク8thアベニュー ポートオーソリティーバスターミナルから

ニュージャージートランジットバスの111か115番バスに乗る。

詳しくはこちら

 

♯我々の滞在したカントリーインホテルからは徒歩5分♪

 

ホテル近所のモール.jpg

(朝10時。あんまりお客さんいません。)

 

初日我々は朝6時に空港に到着し

チェックインの15時まで時間をつぶさなくてはいけませんでした。

そこでこのショッピングセンターに行ったのですが

機内では殆ど寝られなかったので二人ともフラフラ。

ダーちゃんは顔色も青白くなり完全にダウン。

明日は大切な試験なのでベンチで休憩です。

 

でも女子はですね、こういう所に来るとですね、

別腹的な?別パワーが発動されて、凄く活動できるのですよ!

私はダーちゃんをベンチに残し、一人お買い物開始!

 

ホテルモール二階.jpg

(だんだんお客さん増えてきた。)

 

日本の皆様は、ここに着いたらまずインフォメーションに行ってください。

そして「クーポンください!」って言ってください。

日本のパスポートをみせると、色んなお店で使えるクーポン冊子がもらえます。

海外から来た人にはこのクーポンがプレゼントされるようです。

私は殆ど買い物しなかったので使いませんでしたが

沢山買われる方、アウトレット価格の上に更に割引です!!

 

このアウトレットモールはアバクロがあるので人気なのだとか。

私はアバクロ知らないのでスルー。

ていうかあんまりブランド詳しくないの。

でもここでは、ちょっと良いものが手軽に買えるって感じでしょ?

 

●まずはマーシャルズに。

マーシャルズは我が家の近所にもあるのですよ。

毎日行けるのです。

でも好きなの。

色んなブランドの色んな物が色々と安いのです。(雑な説明。)

うちの近所のマーシャルズよりココの方が広いし、色々楽しそう!

そして私はこの度、サンダルを絶対に買うと決めておりました!

 

私の足のサイズはアメリカではサイズ5。

日本では22.5センチくらい。

こちらではこのくらい小さい大人の靴はあまり売ってません。

ラルフローレンとかコーチは比較的小さいサイズを見つけることがあります。

 

サンダル達.jpg

(サイズ5があった!!これは珍しいよ!!)

 

黄色い方は$35

ベージュは$39

どっちも超履き心地がよい!!

でも、安い方の黄色にしようかなーーー。

黄色いサンダルの写真を撮ってダーちゃんに見せました。

すると

「なんか派手だねー。」

と言われました。

明らかにお気に召さなかったようです。

そういわれると私も買うのを躊躇しまして、又明日考えることに。

 

そして次の日、またもやマーシャルズに行くと

なんとベージュのサンダルが$10オフになってたのです!!

そういう事でしたら、ベージュの方をお買い上げさせてもらいましょう!!

 

●バス&ボディーワークスもアウトレットがありました!!

バス&ボディーワークスはお友達のお勧めのお店なのです。

みんな安さに浮き足立っちゃって、

勝手に開けちゃったりして、中身を触っちゃったりして

色んな商品がネチャネチャ。もうっ!やめてあげて!

 

サンフランシスコのお店でもよくバーゲンをやっているので

お店全体が凄く安いという気はしませんでしたが

75%オフコーナーがあって、段ボール箱に色々な商品が無造作に入れられていました。

その中に気に入った物があればラッキーな感じ。

 

●それから、センチュリー21も行ってみました。

 

センチュリー21.jpg

(センチュリー21。なんか良い店だと噂だったので行ってみた。)

 

こちらはマーシャルズと同じような感じ?

沢山のブランドの品物が一つの店舗で売られています。

マーシャルズよりも高級な物も多かったかなー。

 

その他にもカルバンクラインとかブルックスブラザーズとか

ビクトリアズシークレットとか色々少しだけ立ち寄って

ウインドーショッピングをさせてもらいました。

 

●フードコートもあるよ!

私が大好きな中華料理のファーストフードのお店も入ってた!

これがあれば海外でも生きていける。

 

しかし、ここはサンフランシスコでは無いと思い知らされる事が……。

それはお箸が無い、という事です。

中華料理であっても、アジア人比率が少ないここニュージャージーでは

お箸は用意されていませんでした。

カリフォルニアでは多くの人が普通に箸を使っているので

「外国の人は箸が使えないってのは嘘だったんだ」と思っていましたが

それはアジア系の多いカリフォルニアだけの事だったようです。

 

 

このモールは広くてベンチなども沢山用意されていますので

疲れても気楽にお休みできます。

のんびり買い物してお食事して寛げます。

買い物に付き合わされて疲れたお父様にはマッサージ施設や

コインで動くマッサージ椅子もあります。

かなり楽しめる場所なのではないでしょうか。

 

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-4021966969084584"

data-ad-slot="8872840411">