淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

トレジャーアイランドとアリさんファイナル

トレジャーアイランド.jpg

(サンフランシスコの夜景)

先日トレジャーアイランドに行ってきました。

トレジャーアイランドから見えるサンフランシスコの夜景は

とても綺麗でこの辺りの穴場スポットになっているようです。

写真を載せてみましたが、写真では表せない美しさでした。

 

 

さて、今の部屋に引っ越しをして間もなく3週間です。

アリさんとの戦いの日々でした。

アリさんの入り口をふさいでは新しい入り口が発見されるというのを繰り返し

今や8つの入り口を抱える我が家です。

しかし、先日のガムテープとコーキングが効いて

一日三匹くらいしか見なくなりました。

まだ、どこか複雑な迷路の先にアリさんの入り口がありそうな気がしますが

敵も複雑すぎてあまり出てこれない様な感じです。

 

 

昨日、我が家の外壁の辺りから外の道へ、アリさんの大群が繋がっていました。

それは今までに見たこともないアリさんの数と列の長さです。

6メートル位で密度も濃いです。

これは我が家から別の場所に引っ越ししてくれているのではないかなぁ。

そうだといいなぁー。

という淡い期待をもって、アリさんのお話は最後にしたいと思います。

 

最後にできるといいなぁー。

 

あ、そうだ。忘れてた。

アリさんと闘っている最中、ある症状に悩まされ続けました。

珍しいから書いておこうと思います。

その症状と言うのは、全ての黒い点がモゾモゾ動いて見えるのという物です。

壁にピンを押したあとに出来た穴とか、床の埃とか

気になりだすと点はいくらでもあります。

それらが本当に動いて見えるのです。

これはアリなのか、そうでないのか、

ジーッと見て、いちいち確かめないといけませんでした。

ダーちゃんと話していても視線の横に点状の物があると

気になって相手の顔を見て話せないのです。

一番酷い時はスマホやパソコン画面の「、」が動いて見えました。

これは結構気持ち悪い体験でした。

 

でも、今はもう大丈夫です。「、」は「、」に見えてます。

 

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-4021966969084584"

data-ad-slot="8872840411">