淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

試験の旅②ニューヨークにも行ったよ

昨日 ●試験の旅①ニュージャージーに行ったよ↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%B9%E5%B3%B6 にも書きましたが、ニュージャージーはニューヨークのお隣です。 じゃあやっぱり、ニューヨークにも行ってみたいよね。 だからニューヨークにも行きました! 昨日エリス島をみたらどうしてもそこに行きたくなったので 試験が終わると又Liberty State Parkまでやってきました。 今日は試験が午前中だけなのでフェリーに乗れます!! リバティーステイツパーク→エリス島→リバティー島→ニューヨーク・バッテリーパーク という具合に、自由の女神を眺めながらニューヨークに入って行くよ!!
公園から船.jpg
チケットは並ぶことなくすぐ買えます。 往復、またはニューヨークまでで$18- これには移民博物館の入館料も含まれています。自由の女神の台座にも入れるっぽい。 空港のセキュリティーチェックと同じくらい厳重なチェックを受けると いざ乗船! ニューヨークへいきたいかぁーーー!!
エリス島.jpg
まずはアメリカの文化遺産になっているエリス島に到着。ここはまだニュージャージーです。 ●エリス島wiki ●Ellis Island Immigration Museum http://www.yelp.com/biz/ellis-island-immigration-museum-new-york 移民博物館では、解説プレーヤーを借りて 日本語の解説聞きながら館内を見学できるようになっています。
移民博物館.jpg
19世紀から移民の健康チェックなどに使われていたこの建物は 殆ど当時の姿をとどめているそうです。 このホールの美しさに移民の方達はとても驚いたということでした。 1時間くらい見学してまた船に乗ります。 次は自由の女神がいるリバティー島 みんなニューヨークに行きたいかぁーーー!!!
フェリーから女神.jpg (フェリーでは自由の女神側にみんなが集まるので船が傾きます。)
リバティー島に到着! しかし、ここはまだニューヨークじゃないんだって!! 意外な事に自由の女神はなんとニュージャージーに立っているのです。
リバティー等の女神.jpg
折角なので正面からお写真を撮らせていただき ここは台座の中の見学はせずに又船へ。 だってニューヨークに行きたいんだもんーーー!!! 船は一度エリス島に寄り、ニューヨーク・バッテリーパークへ向かいます。
ニューヨークhe.jpg
摩天楼がどんどんと近づいてきて コンクリートとガラスの固まりが目の前一杯になった時
バッテリーパークから.jpg (バッテリーパークから)
到着ー!! ニューヨークだよーー!!