淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

10、アメリカ旅行の復習5日目 ディズニーランド

我々は取り敢えずディズニーランドのエントランスに行ってみることに。

5分ほど待つとガイドさんが走ってやってきました。

焦っていて、作り笑いをしているようすでした。

聞くところによると、自分のチケットと我々のチケットを間違えたというのです。

ダーちゃんが持っていたのはガイドさん用のチケット。

一般の物と違って他のチケットに交換が出来ない様になっていました。

http://tttnami.seesaa.net/article/397309856.html

(↑本日の問題点。)

なるほど。

そういう訳か。

しかし、いったんカルフォルニアアドベンチャー側に入場してしまったチケットを

ガイドさん用(ガイドさんはディズニーランド側に入りたい。)と交換するのは

簡単ではなく、エントランスですったもんだ。

普通に入場したいお客さん達に紛れて邪魔になり

何か言ってもあまり聞いてもらえません。

私達いつまでここに居なくちゃいけないの??

5チケットもホリデー.jpg

(1月ですがクリスマス仕様。アメリカではホリデーシーズン中はずっとクリスマス色でいいの。)

ガイドさんが粘ってチケットが交換できました。

ガイドさんは相変わらずの作り笑顔で我々に握手を求めて来て、風の様に去って行きました。

我々は本物のチケットを手に入れたので

二つのパークを行き来できるチケットと交換できました。

よかったねー。

でも正直言って今回はどっちか一つのパークでも良かったかもしれないです。

この日は夕方から異常に混んで、日本のディズニーランド以上の混雑ぶりだと感じました。

人気アトラクションは2時間待ちがザラだったので、一つのパークでのんびりするのも良かったのかなぁ。

我々が体験したアトラクションは

☆カリフォルニアアドベンチャー内:

(こちらのパークはチケットのごたごたやファストパスの失敗で上手くアトラクションを回れませんでした。)

●ソアリン・オーバー・カリフォルニア

 カリフォルニアの美しい景色を空から眺める、お勧めライド◎

●マペットビジョン3D

 セサミストリートのキャラクターたちが3Dで登場。

●モンスターズ・インク

●ディズニー・アラジン

 素晴らしいミュージカルショー。見応えアリ。◎

●リトルマーメイド

☆ディズニーランド内:

(ディズニーランド側は超混雑。のわりにはまあまあ頑張りました。)

●キャプテンEOトリビュート

 まだやってました!もう見られなくなると思うので貴重なマイケルでした。◎

●カリブの海賊

 私が大好きなアトラクション。アメリカの海賊はスケールが大きいです。

 ジョニーディップっぽい海賊もいるぞ!◎

●ジャングルクルーズ

●ホーンテッドマンション

 ナイトメア・ビフォークリスマスのバージョンになってます。

 だから、最後に霊が乗り込んできません。

●ロジャーラビットのカートゥーンスピン

●ファンタジーランドシアター

 ミッキー、ミニー、人気のキャラクターやお姫様たちのショー!

こうやって見ると、やっぱり両方のパークに行って良かったのかなー。

今思い返しても、やっぱり夢の国!!楽しかった!!

--------------------

旅のブログまとめはこちらから↓

サンフランシスコから7日間の旅 

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-4021966969084584"

data-ad-slot="8872840411">