淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

試験の旅⑤誰得なの? ニューアーク周辺ホテルとかの話。

ニュージャージー州と言えば

来月に3つ目の慰安婦像が出来るそうです。

ニュージャージー州の中だけで3つ目です。

こういったことを政治利用して

本当につらい思いをした方々が浮かばれるのでしょうかね。

 

そしてもう一つ。私の好きな物に「モノポリー」というボードゲームがあるのですが

その舞台になっているのがこのニュージャージー州にあるアトランティックシティーという街です。

「モノポリー」で売り買いしていたストリートが実際にこの街にあるのですねー。

なんだか嬉しい気持ちになります。

 

さて、我々はニューアーク空港周辺に泊まる際

ホテルを決めるときにとても悩みました。

何故ならば、インターネットでホテルを検索したところ

普段は泊まれないようなホテルが意外と泊まれそうな値段だったからです。

 

例えば

1、ヒルトン ニューアークエアポート 2人1泊 約15,000円

2、コートヤード バイ マリオット ニューアーク リバティー

  インターナショナル エアポート 2人1泊 約15,000円

3、ニューアーク リバティ インターナショナル エアポート マリオット 2人1泊 約20,000円

 

特に3つ目はそのホテルがダーちゃんの試験会場だったこともあり

心が揺れました。

マリオットとかヒルトンとか泊まった事ないし。

でも、色々調べた所、この辺りはコンビニとかレストランとかが殆どない所らしいのです。

という事は、食事は全てホテルの中で済ませることになります。

宿泊代金が他のホテルとかわらなくても、高級ホテルの中のレストランは多分高級。

因みに、朝ごはんだけで4,000円とかするみたい。

これはイカン。無理だ。

そこで、近所にレストランがあるようなホテルを探したところ

レストランだけでなくアウトレットモールがあることを発見しました。

 

●ザ・アウトレットコレクション ジャージーガーデンズ

http://www.jerseygardens.com/

●ジャージーガーデンス イェルプのリンク

http://www.yelp.com/biz/the-outlet-collection-jersey-gardens-elizabeth

大型室内アウトレットモール。

ニューヨークからも遊びに来る人が沢山いるみたい。

レストランも色々あるよ!

と、いう事でこの近くのホテル

 

カントリーイン&スイーツニューアークエアポート エクスペディアのリンク

●Country Inn & Suites by Carlson イェルプのリンク

http://www.yelp.com/biz/country-inn-and-suites-by-carlson-elizabeth?osq=country+inns+and+suites

に決めました。

評価は色々あるようですが、私にはとても良いホテルでした。

 

◎良かった所

♯WIFIが無料。そして不満のない速度。

これ重要!

 

♯歩いて5分でアウトレットモールまで行けます。

モール内で食べ物を買ってホテルの部屋に持って帰っても

まだ少し温かいです。

 

♯我々は寒がりで、どのホテルでも大抵毛布を追加で頼みます。

このホテルでも電話をして毛布を持ってきてもらえるように頼んだのですが

「毛布はクローゼットにあるわよ」

という事でした。

エクストラ枕と毛布が自由に使えるようになっていました。

こういうの気兼ねしなくていいなー。

 

♯到着初日、15時チェックインだったのですが、我々は朝6時に到着する便でした。

時間は早いけど、取り敢えず荷物だけホテルに預かって貰おうとフロントを訪ねたのですが

「朝ごはんあるわよ。食べる?」

なんて聞いてくれて、もちろんいただきました♪

到着日の朝ごはんは普通付かないよね?

コーヒーやお茶などもフロント横に自由に飲めるように置いてあって、

寛げる感じでした。

 

♯朝ごはんは良くあるアメリカンブレックファーストでブッフェ形式です。

大概こういったものは美味しくないのですが

ここのスクランブルエッグとかはなんだか美味しいです。食べられます。

 

ホテルの朝ごはん.jpg

(ベーコン、ソーセージ、チキンが日替わりでした♪)

 

ワッフルも自分で作って焼き立てが食べられます。

あと、あったかい※1 オートミールもあって、満足です。

野菜はありませんが、果物は幾つかの種類がありました。

フリーのブレックファーストなので十分だと思いました。

 

※1 オートミール

皆さんオートミール知ってます?

私はこのホテルで初めて食べました。

健康的な食べ物だとの噂は聞いていて

実際はどんなものかと思っていたら、麦粥でした。(焼いたりもする様ですが……)

 

ホテルのオートミールと.jpg

(人生初のオートミール)

 

欧米の方々は砂糖やジャムを入れて甘くして食べるようです。

私は塩をかけていただきました。

本当に麦粥です。美味しいです。

まさかアメリカのホテルで麦粥が食べられるとは!!

 

◎悪かった所

♯空港からはちょっと遠い?

どのホテルも※2 基本歩いては行けないので

結果的にはホテルの送迎バスに乗ることになります。

まずはエアートレインでP4という駅まで行って更にバスに乗り換えをしなくてはいけません。

この、カントリーインはP4から15分位と思っておけば良いでしょう。

しかも、この度はエアートレインが運休中でしたので、

歩いてP4まで行くバス停に行き、バスでP4に行き、更に送迎バスに乗り換えました。

ホテルのせいではないのですが、疲れました。

ニューアーク空港周辺のホテルは殆どP4から無料送迎バスが出ており、

それを使わないと行けないので、全てのホテルが遠いと言えるのかもしれません。

 

♯この送迎バス。台数が多いホテルと少ないホテルがあります。

カントリーインは1台だけです。

しかも大体のホテルは電話で呼べるようになっているのですが

カントリーインは呼べるようになっていません。

(個人的に電話して呼んでも良いのですが、1台体制なので電話しても早くは来ないでしょう。)

 

ホテル送迎バスを呼ぶ.jpg

(P4にある送迎バスを呼べる場所。)

 

カントリーインのダイヤは

P4からは 15分 45分発。

ホテルから 30分 00分発。(AM1時~4時はホテルへ電話)

で、ぐるぐる回ってます。

前にも書きましたが、今はエアトレインが止まっている影響もあると思うので

30分以上待つ気持ちでいた方がいいかも……。

 

※2 基本歩いてはどのホテルにも行けないのですが

裏ワザを使うとニューアーク リバティ インターナショナル エアポート マリオットまでは

空港から徒歩5分です。

普通に行くとすればマリオットもエアトレインでP4まで行き、そこから送迎バスです。

でもマリオットは空港を出るともう目の前に見えているのです!

しかも近い!なのに、どうして歩いて行けないの?

と、いう事で歩いてみました。

 

マリオットまでの道.jpg

(ターミナルBの真ん前、コントロールタワーの手前がマリオットホテル。)

 

ターミナルBからホテルの見える方向に向かって一直線に歩いていきます。

駐車場を抜けるとホテルは目の前。しかし、車道に阻まれ前に進めません。

横断歩道がないので、渡ることが出来ないのです。

しかし慎重に車が途切れるのを待ち、無理やり渡ります。

車道を2つほど超えます。

その間、膝上位の高さの柵を二つ程乗り越える必要があります。

すると空港から約5分ほどでマリオットホテルに着きます。

ターミナルAとCからはチャレンジしない方が良いと思います。

 

この方法を使う事で、マリオットホテルは

空港内の施設を徒歩圏内で利用できます。

つまり、徒歩5分以内にレストラン、コンビニがあるホテルになるのです!

マリオットホテルを利用するような方でも

コンビニ的な物が近くにあった方が便利なんじゃないの?

ん?いらないの?そうなの?

 

これはあくまでも裏ワザ。事故に合ったりしても責任はとれません。

良い子はP4からホテルの送迎バスを利用してくださいね。

 

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-4021966969084584"

data-ad-slot="8872840411">