淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バストーへ向かう途中。ベーカーズフィールド。

なんだか砂漠っぽくなってきました。 ○サンスランシスコからの7日間の旅 旅のしおり http://tttnami.seesaa.net/article/383938999.html (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

バスの中から。

無事サンフランシスコからツアーバスに搭乗。相変わらずサンスランシスコは寒いです。ハイウェイは濃霧で夢の中を走っているよう。今日はバストーに行くよ。砂漠の街で年越しです。 ○サンスランシスコからの7日間の旅 旅のしおり http://tttnami.seesaa.net/…

ちょと早めの年越し蕎麦

明日からお出かけなので 今日はちょっと早めの年越し蕎麦。 家を空けるので冷蔵庫の中の残り物でかき揚げも作ったよ。 細く長く元気で生活できますように。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

サンフランシスコから7日間の旅。旅のしおり。

旅のブログまとめ------------------- ●1、アメリカ旅行1日目~風車の群れ ●2、アメリカ旅行2日目~デスバレー ●3、アメリカ旅行2日目~西部村的な ●4、アメリカ旅行2日目~ラスベガスの夜 ●5、アメリカ旅行3日目~グランドキャニオン ●6、アメリカ旅行3日目…

変なものが流行るのは日本もアメリカも同じ

先日バークレーのテレグラフ通り辺りを一人でお散歩しました。 UCバークレーショップに行ったり、雑貨屋さんとか洋服屋さんとか色々見たよ。 その中でビレッジバンガードっぽい店があったので紹介。 (グーグルストリートビューより) ○Urban Outfitters htt…

ナパバレー♪

今日は凄い良い晴天! ナパバレー日和です! ダーちゃんのお友達が誘ってくれたのです。 ナパバレーはカリフォルニアワインの産地として有名で ブドウ畑と沢山のワイナリーがあるんですって。 車でドライブしながらナパまで行ってきます! こんな感じで道の…

明日はナパ!

明日はナパに行きます。 ナパはカリフォルニアのワインの生産が盛んで有名なところなんだって。 私はワイン飲めないけど、きっと景色が良くて素敵なところだと思うよ。 楽しみだね! ●ナパバレー旅行ガイド //

年末パーティーなの? in バークレーアダルトスクール

先日アダルトスクールでパーティーがあった事を書きましたが 今日は、私が「これってパーティーなの?」と感じたことを書きます。 まず、パーティーが始まってみんな我先にとフードを取りました。 で、各々お皿を持って席に座って食べます。 この時にテーブ…

年末パーティー in バークレーアダルトスクール

こんにちは! 先日、今年の学校最終日にアダルトスクールでpotluckをしました。 ●ポットラック【potluck】とは ありあわせの料理。また、ありあわせの料理や持ち寄りの料理で開く気軽なパーティー。 ある日先生が 「授業最終日はパーティーをしたいと思うの…

今年の勉強終了。又新しい感覚。

(バークレーマリーナから遠くに見えるゴールデンゲートブリッジ) 昨日は今年のアダルトスクール最後の日でした。 こちらでは1セメスターの終わりは年末ではないので 学校的には節目ではないのですが、 日本人的には年末ですので感慨に浸ることもあります。 …

ブログ引っ越せた?

引っ越せたっぽい? まだ自信が無い。どうかなー? //

ラーメン食べたい!

ラーメン食べたい。 本格中華の豪華なやつじゃなくて、 醤油とか豚骨とかのラーメンが食べたい!!! 東海岸なんかでは日本風のラーメンが結構流行っていて お店もたくさんあるらしいんですけど、 西海岸はいまいち流行ってない。 それでもバークレー駅の近…

クリスマス的報告

めっきり冬です。 真っ赤に染まっていた楓の葉が落ちて まるで白樺のように白い幹が青とのコントラストを見せています。 今朝は道端の氷が赤い楓を封じ込めていました。 寒いけれど、ホリデーの雰囲気で悪い気分ではありません。 いつものバスもこんな感じで…

カオマンガイと美味しいドレッシングの事

カオマンガイについては以前に書きましたが ○カオマンガイを食べてみたときのブログ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/i_wave7373/11055375.html このお店以外のお店でもカオマンガイ(又はコムガー)と名のつくものに3回挑戦しています。 しかし、我々の求めるカ…

連休の過ごし方 UCバークレーとマーシャルズとターゲットとトレジョ

今日で連休は終了。 連休の過ごし方をまとめてみました。 ♯11月27日 私はサンクスギビングの前の日からお休みでした。 この日は一人でUCバークレーをお散歩。 多くの学生たちは大学の「CAL」Tシャツを着ています。 日本だったら「慶応」とか「東大…