淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカで日本のTVを見る!

今回渡米するにあたり、知り合いのお家にガラポンTVを取り付けさせていただきました。 ●ガラポンTVとは ガラポンTVリンク ワンセグTVの録画&録画番組をネットで送信できる機械。 特徴としては ☆ワンセグ全8チャンネル全てを500GBまで全録画。(大体3週間分録…

ANA プレミアムエコノミーのススメ

今回は成田空港からサンフランシスコ空港直通。ANAでのフライトでした。 ダーちゃんの修行成果※により、プレミアムエコノミーです♪ ●プレミアムエコノミーって何? エコノミークラスとビジネスクラスの間にあるクラスです。 エコノミークラスよりシートがち…

まだ山火事が続いています

実は、こちらに来てから風邪をひきまして。 喉がつらいのですが、この煙のせいなのか風邪のせいなのかわからずに ゴホゴホしています。 NHKニュースのリンク 被害も増えています。 早く鎮火するとよいのですが。 そもそもなんでこのようにロスもサンフランシ…

カリフォルニアあるある

昨日、朝起きるとなんか焦げ臭く煙い。 玄関のドアを開けるとアパートの廊下から匂いが来ている。 そして煙っている! これは……ボヤ?!火災?! 危ないのでアパート管理の人に伝えると 「近くで火災があってね。だから煙いのは心配いらないよ。」 と言われ…

サンフランシスコにお引越し

サンフランシスコに引っ越しをしまして5日間たちました。 皆様にお伝えしたいことが沢山あるのですが、 忙しすぎて何もできません……。 とりあえず元気です! 時差ボケも治ってきまして夜寝られるようになってきました。