淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

アメリカでコーラが美味しい理由と、メキシコ産コーラの話

アメリカに来るとコーラが美味しいんですよね。

気候に合うのでしょうか。

あと、アイスクリーム。

近所に31アイスクリームがあるんですけど、

こっちでは「バスキン・ロビンス」と言われていますが、

とにかくそれがあるので、うっかり食べちゃいます。

日本ではあんまりアイスクリーム食べなかったのになぁ。

今年の年始、ラスベガスに行った時にコーラを買おうと思ったら

「メキシコのコーラ」って書いてあったんです。

コカコーラなのですが、産地がメキシコになっています。

わざわざ書くのには理由があって

メキシコのコーラは他の物と比べて美味しいという噂があるのです。

その噂を知っていたダーちゃんはこのコーラを買いたがったのですが

5ドルくらいしたので私が止めました。

でも珍しいみたいなので飲んでおけばよかったかしら……。

そして、先日近所のYAOYA-SANでコーラが売っていたので

買おうかと思ったら「メキシココーラ」と書いてあったのです!

こんな近所に居たのね!

1年間使った店なのに気付かなかったー。

お値段も1.5ドルくらい。

買います!!

メキシココーラ.jpg

(懐かしいビン入り。メキシコって書いてあるね。)

さっそく飲んでみました。

ん?

美味しい?

ちょっと薄いような感じがする。

違いが解らないのでグーグル先生に聞いてみました。

●メキシコ産のコーラが米国産コーラよりオイシイ理由(POUCH)

http://youpouch.com/2010/09/21/180420/

この記事によると甘味料が違う様です。

♯メキシコ産のコーラは、さとうきびからできる純粋な砂糖が原料

♯アメリカ産のコーラは、とうもろこし由来の果糖ブドウ糖液糖

どうやらメキシコ産の方がリッチで体にも良い甘さだという事です。

でも、私、、、アメリカ産のコーラの方が好きかも………。

もう悪い調味料に舌が毒されてしまっているのね…。

アメリカ産はとにかく甘さがガツンと来るんです。それが良いの。

メキシコ産のは優しいお味。

それもいいけど、身体に良いとか言われなければ絶対アメリカ産を飲むと思う。

そして最後にこうも書かれていました。

♯日本のコーラは甘味料に砂糖と果糖ぶどう糖液糖のミックスを使用しています。

なにっっ!!!

日本のコーラとアメリカのコーラも違うのね!!

そうかーー、だからアメリカに来たらコーラが美味しく感じたんだー。

でも体に悪い仕様になっていますので

飲み過ぎには気を付けます。

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-4021966969084584"

data-ad-slot="8872840411">