淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

9、アメリカ旅行の復習5日目 おだやかじゃない朝

こんにちは。

実はわたくし、旅の復習をサボっておりまして。

5日目から又始めたいと思います。

もう5か月も前の話になってしまいました。

この日は二つのコースが用意されていて

どちらか好きな方を選ばなければならない日でした。

●ディズニーランド一日観光

●サンディエゴ一日観光

あなたならどちらにします?

私たちはディズニーランドを選びました。

皆もきっとそうするだろうと思っていました。

しかし当日バスに乗ってみると!なんと!4組位しかいません。8人位です。

私たちのツアーは50人位いたのですが殆どの人がサンディエゴを選んだわけです!

(もしや、これは間違った選択だったんじゃないか。)と思いました。

その時は私はサンディエゴについて知らなさ過ぎました。

この結果を受けて調べてみたところ

サンディエゴはとても有名な観光地であり憧れのリゾート地だったようです。

うーー、でも私、子供だからディズニーランドに行きたいの!

そう!わたしはどっちにしたってディズニーランドに行くのです!!

ここで我々は又知らなさすぎる事態に。

ロスのディズニーランドは二つに分かれていて

いわゆる「ディズニーランド」と

カリフォルニアをテーマにした「カリフォルニアアドベンチャー」があるのです。

そして、今回の我々のチケットはどちらか一方のパークにしか入れないという物だったのでした。

えーーー!聞いてないよーーー!

私が前に来た時はフリーパスで全て見て回れたよーーーー?!

と駄々をこねていても仕方がない。現地で両方入れるチケットに変更することにしました。

パーク内でディズニーランドのスタッフに「チケットを変えたい」と尋ねたら

「このチケットは二つのパークに入れるチケットに交換できない」と言われました。

なんで?どうして?そんなはずはないのに、、、。

全く解らないけど、とにかくできないのならもう仕方がない。

我々はカリフォルニアアドベンチャー側で一日過ごすことにしました。

5おだやか.jpg

パーク内は程よいゲストの数で、活気はあるけどノンビリと言った感じ。

まずはアトラクションのファストパスを取ってベンチでくつろいでいました。

するとダーちゃんの電話が鳴りました。

出るとそれは今回のツアーガイドさんからの電話でした。

「今どこにいますか?エントランスまで来てもらうことはできますか?」

なんだか凄く焦っているみたい。

いったいどうしたの?

なんでエントランスに行かなくちゃいけないの???

なんで???

つづく

--------------------

旅のブログまとめはこちらから↓

サンフランシスコから7日間の旅 

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-4021966969084584"

data-ad-slot="8872840411">