淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

ガレージセール?びびなび鬼出品!!

帰国するにあたり鬼出品中!!!

 

私の趣味の一つにヤフーオークションがあるのですが、

そこでのスキルを生かし、

「びびなびサンフランシスコ」にバンバン出品!!

 

出品.jpg

 

↓びびなびサンフランシスコの個人売買のページ

http://sanfrancisco.vivinavi.com/JA/bs/bs_main.phtml?bs_page=4

 

気に入っていた椅子とか、ベッドとか、絶対に持って帰れないから

売っちゃうしかないのです。

可愛がった子たちを又誰か他の人が可愛がってくれたらいいなぁー。

 

「びびなび」はちょっとマニアック。

知っている人そんなに居ないんじゃないかなぁ。

しかし、なぜここに出品したのかといいますと、、、、、

 

初めはヤフーオークションと同じようなサービスで有名な

ebayに出品を考えました。

ebayに出品するのが一番見てくれる人が多いのではないかと思ったのです。

しかし出品手続きは全て英語。当たり前だけど。

なにもトラブルが無ければ良いのですが

もし何かあったら対応できないのであきらめました。

 

次に、世界中で様々な物を探せるグレイグリスト

このサイトは元々サンフランシスコが発祥なので

特にベイエリアの情報量は多い。

 

↓グレイグリストのベイエリアページ

http://sfbay.craigslist.org/

 

仕事探し、お部屋探し、様々なコミュニティーやパートナー探し

個人売買も盛んです。

しかもお友達から

「グレイグリストなら日本語で出品してる人もいるよ。

そうすれば買う人も日本人だけだからいいよ!」

って教えてもらって、登録する気まんまんだったのです。

が、いざ登録しようとしたらそこは英語。

登録情報は英語でお願いします。当たり前だけど……。

 

あーあー。こんなに見てくれる人がいるサイトなのに。

私は参加できない。

で、この「びびなび」ですが、全部日本語!登録も日本語!

やったーーー!

で、買ってくれるのは日本人でしょ??

私みたいにアメリカに来たけど英語がママならない人用でしょ??

と思ったら、今の所お客様

●アメリカ人 1名

●日本語を忘れかけた日本人 1名

●日本人 1名

となっております。

 

考えてみたら、このマニアックなサイトを探し出すのは

アメリカに来て間もない人や短期滞在の人には難しい気がする。

だからこっちに長ーく居る人が掘り出し物を探す、という方が

このサイトのパターンでしょう。たぶん。

 

思いがけない物が売れたりするのかもと思って

売れなくてもいいから何でも出してみた。

出品タダだし。

よーし!鬼出品だーー!

 

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-4021966969084584"

data-ad-slot="8872840411">