淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

親日なのか?

アダルトスクールは間もなく春休みに入ります。 今月の終わりから1週間春休みです。 「春休み」って良い響きですね。 学生にしかない特別な時間です。 私はアダルトスクールにも慣れてきて 楽しく通っています。 そして最近授業で感じていることがあります。 リーディングの時間にちょっとした違和感を感じています。 今までリーディングは6回位の授業があったと思います。 先生が短いストーリーをプリントしてくれて、それを皆で読みます。 みんな実話なのでとても興味深いです。 今まではこんなお話がありました。 ●車を運転してお母さんを探しに行ったアメリカの5歳の男の子の話 ●南極大陸で生活する人々の話 ●ある日本人青年がおかしな目覚まし機能付きベッドをホンダと共に開発した話。 ●日本人が毒のある魚『フグ』をわざわざ食べる話。 ●沖縄に住む犬のシロが、隣の島に住む恋人の犬に海を越えて会いにいく話。
(映画「マリリンに逢いたい」のお話。懐かしい。)
これ日本率高っっ!! 人名がHIROYUKIさんとかNAKAMURAさんとか、地名が座間味とか みんな読みにくそう。 クラスメートが「ZAMAMIって何ですか」って質問してる。 これ、偏ってるよね。 先日のリーディングでは、釣り人が嵐にあい、漂流してサバイバル生活をする話もありました。
ふねが漂流.jpg (A Long Fishing Tripっていうお話)
これは外国の話、今回は大丈夫。と思っていたら この釣り人、最後に日本の船に助けられるのです。 又、日本なのかっっ!!