淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

セメスターの終わり

こんにちは。

もう5月です。

カリフォルニアに来て10か月が経ちました。

私は日本が大好きで、外国で暮らしたくはないと考えているのですが

最近はちょっと変わってきました。

日本に帰りたいことには変わりはないのですが

学校にもっと通いたいという気持ちが強くなってきました。

 

もうすぐ次のセメスターの授業料の支払いなのですが

私はもう日本に帰るので次のセメスターは行けません。

今季は6月13日に終わって長い夏休みに入ります。

という事は、あと一か月ちょっとで学校が終わってしまうのです!!

これは寂しーなーー。

 

去年の9月から通い始めて初めの1週間は「行きたくないーー」と思っていました。

それから8か月。

まさか終わって欲しくないと思うとは・・・。

 

とにかく今の担任の先生が良い先生で

御蔭で今まで通えました。

日本では間違えると怒られましたが

ここではどんなに間違えていても発言すれば褒められます。

間違えて当たり前。解らなくて当たり前。

そうでしょ?

いきなりちゃんと話せるはずないもん。

 

アダルトスク.jpg

 

私は英語の勉強に関しては全く努力せず、家で勉強することもせず

ただただ学校に通っていただけでしたが

日常生活には困らないくらいになりました。

それもこれも担任の先生のおかげです。

本当にありがとう。

あと1か月間よろしくお願いします。

 

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-4021966969084584"

data-ad-slot="8872840411">