淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

試験です!

昨日はアダルトスクールは試験でした。 ○このテスト(CASAS) 次のセメスターでどのクラスに行くのかを決めるためのテストです。 私は次のセメスターはアダルトスクールに行くことが出来ないのですが 試験は受けても良いという事で挑戦しました。 まずはライテ…

10、アメリカ旅行の復習5日目 ディズニーランド

我々は取り敢えずディズニーランドのエントランスに行ってみることに。 5分ほど待つとガイドさんが走ってやってきました。 焦っていて、作り笑いをしているようすでした。 聞くところによると、自分のチケットと我々のチケットを間違えたというのです。 ダー…

9、アメリカ旅行の復習5日目 おだやかじゃない朝

こんにちは。 実はわたくし、旅の復習をサボっておりまして。 5日目から又始めたいと思います。 もう5か月も前の話になってしまいました。 この日は二つのコースが用意されていて どちらか好きな方を選ばなければならない日でした。 ●ディズニーランド一日観…

信じてもらえない。

日本人やアジア人はアメリカでは若く見られがちです。 私もまあそういう感じです。 アメリカでは女性に年齢を聞くのは失礼な様ですが時には年齢を聞かれます。 アダルトスクールは色々な国籍の方がいるので常にアメリカルールではありません。 そして、年齢…

バークレーアダルトスクール まとめ

日頃アダルトスクールを褒めまくっている私なので もし行ってみたいなーと思っている方がいらしたら 読んでもらえるかなーと思いまして、 お勧めがてら簡単にまとめを書いてみました。 ●バークレーアダルトスクールBAS http://bas.berkeley.net/ イングリッ…

セメスターの終わり

こんにちは。 もう5月です。 カリフォルニアに来て10か月が経ちました。 私は日本が大好きで、外国で暮らしたくはないと考えているのですが 最近はちょっと変わってきました。 日本に帰りたいことには変わりはないのですが 学校にもっと通いたいという気持ち…