淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カシオとセイコー対決!!結果、電子辞書がやってきた。

ダーちゃんから電子辞書をもらいました。 はじめての自分の辞書です! カシオEX-word XD-N9800BK かなり良いやつです。 もともとダーちゃんが使っていたのですが不満点が我慢できなくなったらしく、 私のところに来たわけです。 ダーちゃんが新しく買ったの…

ヲタク的活動

本日は「まほろ駅前番外地」の劇場公開最終日に並んできました! まほろ駅前番外地 Blu-ray BOX そう、並んだだけ、、、。 あと10人くらいのところで売り切れでした。 多分8:50位に現地に着いたんじゃないかなー。 ユーロスペースのキャパは140強。 すでに…

『舟を編む』の試写会へ

とうとう『舟を編む』が公開されましたね! 一足早く試写会で見てきたのですが、素敵だったのでお勧めしたいです。 そして劇場で高画質高音質でもう一度みたいです。 舟を編む 通常版 TVCMでもお馴染みの「好きですっ」のシーンでは カグヤの突っ込みで笑い…

ラストライブ?

週末は六本木「新世界」でライブをやってきました。 縦笛を吹いたり、太鼓をたたいたりしました。 これから1年半くらいはバンド活動はできないので なんだか感慨深く、 15年間?のバンド活動を 振り返る気分になっちゃったりして……。 ちょっと平常心ではな…

64ビットって何?

やっとパソコンを買いました。 2年間くらいウチのダーちゃんのパソコンを借りていたので マイパソめっちゃうれしい! パソコンて個人情報が入りすぎじゃない? だから共有は問題あるよね。 イチイチユーザー変えるのも面倒だし。 「あなたこんな商品欲しがっ…

まずは文法・・・なのか・・・

こんなページを見ました。↓ TOEIC250点からの英語学習法~英語に強い苦手意識を持つ人のための学習法~ (こうやってリンク貼っていいの?駄目だったら教えてください。すみません。) 要は文法を最初にやろうってことよね。 そして文法は英語で習うより日本語…

学校怖い!逃げちゃ駄目だ!!

週末は思い切って英会話教室に行ってみました! 体験入学で参加。 初心者コース4人のクラスです。 何年ぶりでしょうか、この感じ。 学校って 自分のATフィールド的なものを感じる空間ですね。 緊張しすぎて疲れてしまい 英会話って言うより人に慣れる為の教…

ダーちゃんの留学に付いていく。アメリカへ!

今年の7月からアメリカに行くことになったのです。 私は日本が大好きなので国外に出たくはありません。 そもそも、動くのが苦手です。 引っ越しはおろか、学生時代の席替えすらいやでした。 「山椒魚」の話を知っていますか? サンショウウオ君は動くのがと…