淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

2015-01-01から1年間の記事一覧

アメリカで必要と感じたもの覚書

又海外へ行く事もあるかもしれないので、 書き留めておこうかな。 もし、次にアメリカに行く時には持っていった方が良い物を書いときます。 (あくまでもバークレー周辺で必要と感じたもの) ★高いので…… ○マッサージ器 ○ドライヤー ○ポーダブルプリンター (こ…

祖師ヶ谷わくわく祭り

先週祖師ヶ谷でわくわく祭りなるものが開催されました。 わくわく祖師谷は障害がある方に福祉サービスを提供する施設?なのですが その施設のお祭りです。 焼き蕎麦屋さん、たこ焼き屋さん、パン屋さん、お蕎麦屋さん、 餃子屋さん、から揚げ屋さん等等美味…

日本に帰って感じたことを書いとこう

日本に帰ってきてから「空気」って言うのを重ーく感じました。 日本人なら必ず読まなきゃいけないやつですね。 羽田空港について、ここはまだ様々な国の方がいらっしゃるので無国籍な感じ。 でも、電車に乗った瞬間に、まさに日本。 「………う…重い…」 互いに…

帰国して、えーと4か月。びびなびの成果報告。

今ではアメリカで生活していたのがウソみたいです。 止まることなく日本で帯状に繋がっていた時間の内 一年間がごっそり抜けた感じ。 だからなんか見た目がつながらない人がいたりして… 黒柳さんとか、宮根さんとかが急変して見えた。 多分私も久しぶりに会…