淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨漏り速報

部屋の穴 一つ塞がり 一つ増え 一日待てど 何も変わらず 並々 (極めて雑な仕上がり) 喫茶店で時間をつぶしたり、サンフランシスコに行ったりして 一日家を空け、 その間に雨漏りを直して貰う事になっていました。 しかし帰ってきたらこんなことに! (新た…

うおーー。

今、モーレツに漫喫に、行きたいっ!! 読みもしない漫画持って来て いつでも家にあるインターネットをわざわざ見て。 それで眠くなって寝ちゃったりしたい。 //

8、アメリカ旅行の復習4日目 ラスベガス→ロス

(近くにエリア51があるから?エイリアン肉のお店がある様です。) 今回の旅も折り返しを過ぎ、後半戦になりました。 4日目はラスベガスからロサンゼルスに移動して、ハリウッドをちょっと観光するだけ。 そのはずなのに、なぜか早起きなのです。 どうしてなの…

現実逃避

雨漏り治らないし、土曜日の天気予報は雨だし。 なんだか憂鬱です。 最近サビシン坊だから子供帰りをしている。 だからこれを毎日聞いている。 Self Control (TM NETWORK) これは私が中1だった頃、中2病の様に完全に取りつかれ とにかく毎日聞いていました…

雨漏り発生。

問題が発生しています。 お部屋が雨漏りしました。一階なのに。 しかも、こんな狭い部屋なのに。 初めは「あ、なんかこれってブログのネタじゃん!」と思っていましたが 今は、ちょっとブログ書く気力がありません。 お疲れです。では、又。 //

文化の違い? 追記のさらに追記。

今日は久しぶりに雨。 こちらに来て半年くらいになりますが 傘を使ったのは4回目位です。 本当に雨が降りません。 今カリフォルニアは干ばつで水不足。 ●米カリフォルニア州 深刻な干ばつ続く (過去400年間で最悪の水不足だそうです) だから、いつもこんな…

文化の違い? 追記

先日 ●文化の違い? という記事の中で、学校で席を取るのが大変だと書きましたが 実際にどうなるのかご覧いただこうと思います。 こうです。 (遠近法で三人掛け三等分に見えるけど、向こう側の取り分が多いです。) クラスメートが沢山居るので みんな詰め…

7、アメリカ旅行の復習3日目 カジノ体験

今日はラスベガス最終日。 街の雰囲気を感じようと、ホテルのまわりを散歩してみることに。 そういえば、隣にピラミッドの形をしたホテルがあったので行ってみよう。 (お昼の ホテル・ルクソール) しかし、行けども行けども着かないのです。 あっちにピラ…

文化の違い?

(学校の近所に居るノラネコちゃん。触りたい!けど、触っちゃダメ!) ある日、アダルトスクールのクラスメイトからメールがあって 「明日、わたし学校行くの遅くなっちゃうから席を取っておいて。」 と書かれていました。 今、アダルトスクールは新入生が1…

最近ちょっと調子に乗っていらっしゃるんじゃなくって?

新学期、新入生たちにも慣れて 新しいお友達が出来ました。 先日はイランのEちゃんとイラニアン グロッサリーに行ったり ○Middle East Market http://www.yelp.com/biz/middle-east-market-berkeley (見たこと無い物が沢山。イラン食の食品スーパー) Eちゃ…

勉強中

えー、ちょっとアフィリエイトの勉強をはじめてみました。 只今ブログの色んな所に色々貼ってみたりしています。 邪魔だなーと思われている方、申し訳ございません。 ご迷惑をおかけいたします。 アフィリエイト=成功報酬型広告 だそうです。 ○成功報酬型広…

試される親切心

今日CVSファーマシーへ行きました。 ○CVSファーマシー http://www.cvs.com/ http://www.yelp.com/biz/cvs-pharmacy-el-cerrito (色々売ってて便利な薬局です。) すると、お店の入り口の真ん前に人が倒れています! 年の頃は70歳位のアジア系の女性です。 …

6、アメリカ旅行の復習3日目 番外編チャイニーズスタイル

グランドキャニオンから帰るバスは 1:10にグランドキャニオンを出発します。 我々は1:08、ギリギリにバスに着きました。 セーーフ! 今回のツアーはいつも時間通りにちゃんと動きます。 皆さんとても時間にしっかりしていて 良く聞く「中国人は時間にルーズ…