淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

試験の旅③マンハッタンだよ!

私は自分の人生の中でニューヨークに来ることは無いと思っていました。 子供の頃「アメリカ横断ウルトラクイズ」が大好きで 知力と体力と時の運がないと来られない場所だと思っていたのです。 特別な、夢の中の場所なのです。 しかし今! ニューヨーク上陸! まずは地下鉄に乗ってタイムズスクエアへ。
ニューヨーク券売機.jpg (良くわからないのでメトロカードってやつを買った。)
地下鉄はとても怖いイメージがありましたが 観光客など沢山の人で犯罪の匂いはありません。 ニューヨークの地下鉄はアメリカだからと言って大きくありません。 駅も日本の地下鉄の様にチマチマとしている感じ。 ボウリンググリーン駅→ユニオンスクエア駅(乗り換え)→タイムズスクエア駅 ホントは乗り換えなくっても行けるんだけど、行き先をユニオンスクエアと勘違いしちゃって こんな乗り換えをすることに。
ニューヨーク地下鉄.jpg (車内の駅表示が非常に見やすい。)
観光客が多いと言っても、バックを持つ手に力が入るニューヨークの地下鉄でした。 そしてタイムズスクエアに到着! もう、なんか楽しい雰囲気。 やっぱりロスとは違う。もっとおもちゃ箱っぽい。
ニューヨーク観覧車.jpg (トイザラスに行ったら店内に観覧車があった!)
ニューヨークタイムズスクエア.jpg (年末のカウントダウンとかで必ず見る所だよね!)
この辺りではバスツアーのチケットを売る方が沢山います。 色んなツアーの会社、沢山の販売の方々。 その中でなんとなく気に入ったお兄さんからバスツアーのチケットを買いました。 今回は黄緑色のバス「GO New York Tours」にしました。