淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

スポーツ観戦。~野球編~

野球観戦に行ってまいりました。 メジャーリーグは全く解りません。 でも、本場の野球を体験したい!あの応援のオルガンの音が聞きたい!
att.jpg
観戦はサンフランシスコにあるAT&Tパーク球場です。 ここは海沿いにあるスタジアムで、本当に気持ちいい!!
球場.jpg (景色最高!)
球場から橋.jpg (ベイブリッジも見えます)
こちらでは選手ごとの応援ソング?の様な物がないので イチイチ歌ったり振付したり、 又、それを知らないからといって疎外感を感じる事もなく のんびり観戦できます。 応援団とかないのかなぁ。 思い思いに応援している声がたまたま皆の気持ちが合わさるとユニゾンになって 大きな応援の声になったりします。 これが、凄く気持ちがいい。 そして、ビールを飲みながら、フィッシュ&チップスとか食べたり、 チキンテンダーを食べたり。 思い思いに楽しんでいます。
フィッシュ&チップス.jpg (フィッシュアンドチップスとビール)
今日はサンフランシスコ・ジャイアンツVSシカゴ・ホワイトソックス。 私はホームであるサンフランシスコを応援することにしました。 途中で「私を野球に連れてって 」が演奏されました。 みんな楽しそうに歌っているのに歌詞が解らない! でも、私も一緒に歌いたい!! 仕方がないから「♪ラ~ララララ ラ~~ラ~♪」 とハミング。 「歌詞を覚えてくれば良かったよー」と言ってたら ダーちゃんが「歌詞出てたよ、そこの画面に。」 えーーー。そうだったんだー。残念だーー。 皆さんはもし行かれたらちゃんと歌詞を見て、思う存分歌ってください。
選手.jpg (たぶんとても人気があるポージー選手)
試合は始めは投手戦でホームランが一本ありましたが、あっという間に7回。 サンフランシスコのピッチャーが打ち込まれて1アウト満塁。 またもや打たれてホームでクロスプレーに。 セーフになり更にピンチは続く…………と思ったら 判定に抗議が入り、試合は中断。 ビデオ判定になり、かなり長く試合を止めます。 リプレー映像が流れますが素人目には良くわかりません。 ・ ・ ・ そしてなんと、判定が引っくり返ったのです!! みんな大騒ぎ!! それからはホワイトソックスの選手たちは集中力が切れたようになり 結果ジャイアンツ7-1ホワイトソックスでした。 とても気持ちのいい一日でした。 あ、そういえば楽しみにしていたオルガンの音、 生演奏でガンガン演奏されるかと思ってたんですけど とっても少ししか流れませんでした。 これしか流れないなら、たぶん生演奏でも無いのではないかと思います。 それはちょっと残念だったなぁ。