淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

BASを卒業してました。

ニュージャージーだ!ニューヨークだ!自由の女神だ!

と、浮かれている間に

実はアダルトスクールを卒業しておりました。

卒業証書.jpg

(第二言語英語ビギーナークラスのサーティフィケート)

6月12日学校に行くと

突然にこんなに立派な卒業証が貰えたんです!

そんな物があるってことを全く知らなかったので

本当にびっくりしました。

先生は

「この紙があればアメリカで働けるわよ♪」

なんて冗談でも言ってくれて。

嬉しいやら恥ずかしいやら。

頑張って1年間通ったことが一枚の紙に残って、本当に嬉しいです。

私はニュージャージーに行くため最後の授業には出られなかったのですが

先生が前日に準備しておいてくれて、いただくことが出来ました。

もしかしたら、最後の日には日本の様な卒業証書授与イベントがあったのかなぁ。

アメリカに来て1年が経ち

私の所属しているバンドが

私の居ない二度目の常滑遠征をしています。

毎年参加させていただいていた「常滑なめんなよ」だったので

2回も欠席になるとは…………

(昨年の私●http://tttnami.seesaa.net/article/383110783.html

http://tttnami.seesaa.net/article/383110785.html

今年も皆の楽しそうな様子を聞くと、羨ましいなぁーと思います。

私が居なくても立派に活動できるバンドなので問題はないのですけどね。(笑)

ここに居ると私の趣味やら興味やらが殆ど遮断されるので

早く日本に帰りたいなーと思います。

こちらで新しい趣味や興味が出来るかも、とも思ったのですが

1年くらいの滞在ではちょっと難しかったかなぁーー。

アダルトスクールがあるうちは英語学習が趣味っぽかったんだけど

学校が終わってしまえば、自力で勉強はしません。

残念ながら私の英語脳は無くなってしまいました。泣。

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-4021966969084584"

data-ad-slot="8872840411">