淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

試験です!

昨日はアダルトスクールは試験でした。

このテスト(CASAS)

次のセメスターでどのクラスに行くのかを決めるためのテストです。

私は次のセメスターはアダルトスクールに行くことが出来ないのですが

試験は受けても良いという事で挑戦しました。

まずはライティングから。

このテスト、なんか見たことがある。

初日に受けたテストと同じ内容の様な気がする。

(初日のテストの様子↓)

http://tttnami.seesaa.net/article/383110816.html

でも、前受けた時よりは数段解ります!

私、やっぱり成長したんだね!

そしてリスニング。

これは撃沈。リスニングはやっぱり難しい。

テスト用だからゆっくり話してくれているのに

それでも解らない物が沢山あった。

こちらにきて10か月になるけれど

私くらいの英語との関わり方ではリスニングはあまり上達しないね。

もっと英語のドラマをみたり映画観たりしないときっと駄目ね。

結果

ライティング 35/41

リスニング  16/23

まあまあだよね。

先生は「あなたは今はINTERMEDIATE LOWクラスよ。」と教えてくれました。

そうです!INTERMEDIATEは中間クラス、つまりビキナーではもう無いのです!

こんなに聞き取れないのに?いいの?大丈夫なの?

って言っても、次のセメスターは来れないのだから、成績が上がった事だけ喜ぶ私。

もし来季も来ることになっていたら

「INTERMEDIATEクラスなんて無理!」って言ってたでしょうね。

ゆめとか.jpg

(英語で書いたみんなの夢。教室に張り出されます。)

学生生活はあと一か月を切りました。

授業の内容もマトメ的なものが増えてきています。

ビギナーレベルだけでもしっかりと身に着けて帰りたいものです。

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-4021966969084584"

data-ad-slot="8872840411">