淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

ダサセーターの日

ここ最近はスーパーマーケットの洋服売り場に行くと こんな感じ↓

 

20191210151949695.jpg
 

だいたいこんな感じなんです。 ダサ過ぎませんか?誰が買うんですか、これら。 でも非常に売れてます。 何故ならば アグリーセーター↓

 

アグリー・クリスマス・セーター - Wikipedia

 

なる物がありまして。 アメリカの子供たちは一度は御祖母ちゃんから手編みのセーターを贈られる。

それらは大抵トナカイだのクリスマスツリーだのおかしな柄が編み込まれていて、何だか恥ずかしい。でも着なくてはならない。

という体験をしている様です。

それを逆手に取って面白おかしく笑う、ダサかわいい物として楽しむカルチャーがあるそう。 ダーちゃんの会社もアグリーセーターデーがあるので買いに来たのです。

 

20191210152212279.jpg
(ちょっと可愛いかもしれない風なのもある)
 

わざわざダサいために何千円かのセーターを買うわけなので勿体ないですが

ハロウィンも同じように2度と着ないものを買いますし、同じような感じかな…。

我がダーちゃんは牛柄でライトもピカピカ点灯するセーターを買いました。 かなりアグリー!!!!

 

20191210153112768.jpg