淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

お出かけ&お気に入りの物。

 
昨日も知らないおばちゃんに話しかけられたよ。
おばちゃんは
「私、お金はあるんだけど電話を持ってないの。
そこの公衆電話が壊れてて電話が掛けられないで困っているの。
お金は払うから、あなたの電話を貸してくれないかしら。」
って言ってきた。私はしっかり
「アイ ドン ヘブア セルフォン」
って言いましたよ。
ホントは持ってるけどね。
世知辛い世の中ですな。
 
 
ところで
先日Dちゃん家族と一緒にお出かけしてきました!
とても天気の良い日でピクニック日和。
お弁当を持ってでかけました。
近所でも知らない場所ばかりで
この公園にも始めて行きました。
 
○Kensington Park
http://www.yelp.com/biz/kensington-park-kensington
 高台にあるこの公園は
天気の良い日にはサンフランシスコを見渡せるそうです。
この日は残念ながらサンフランシスコ方面はモヤがかかっていました。
 

(モーザーレンの高台より。ちょっとモヤいでいます。)
早速お弁当タイム!
私は自分で作ったお弁当を始めて食べるので
ちょっと緊張。
いつもウチのダーちゃんはどんなものを食べさせられているのか……ドキドキ。
でも、こんな気持ちの良い日にみんなで公園で食べるお弁当が美味しくないはずもなく、
私の腕とは関係なくお弁当は美味しかった。
食後はDちゃんのお子様と遊具でちょっと遊んで
公園を後にしました。
滑り台が怖かったです。
 

 
次は私の大好きなターゲットへ行くことに!
Dちゃんの旦那様の運転でドライブも楽しみつつターゲットへ到着。
 

(ターゲットは赤い丸が目印)
○Target
ここのターゲットは二階も売り場になっていて
このように買い物カートを2階から1階に、1階から2階に運ぶエスカレーターがあります。
 

(カート用に専用のエスカレーターがあります。)
毎度言ってますけど、ターゲットは色々買いたくなっちゃう店なんです。
キーボード、クマさんクッキー、トロピカーナジュースをお買い上げ。
それ以外にも今回はDちゃんお勧めの物も買いました。
 

(お勧めクッキーとくまクッキー)
お勧めされたこのペパリッジファームのクッキー
とっても美味しくって、ダーちゃんも喜んでくれました。
そして、今回ココで見つけたものでお気に入りになったものを二つご紹介
 
①Dちゃんお勧めのペーパータオル「バウンティー」
台フキンやら雑巾に困っていました。
新しいタオルを雑巾にする心苦しさ。
漂白剤を持っていないので台フキンもある程度で使い捨てていたのですが
Dちゃんが
「これ良いよ」って紹介してくれました。
私はこのガーデンプリントを買いました。300円位だったかな?
これ、ただのキッチンペーパーではありません。
水洗いして絞って何回も使えるんです!
強いのでゴシゴシ拭いても大丈夫。
汚れたら気楽にポイッと捨てられます。
こんなものが有ったなんて!!
………あ、そういえば、これテレビのCMで見てた。
「え?キッチンペーパーも洗うの?」って
私の頭の中で「ふかわりょう」が出てきたのを思い出しました……。
でも、とにかく清潔だしとても良い!お気に入り!
♯ふかわりょう 小心者克服講座
 
②犬の形のバックのお店「FUZZYNATION」
ターゲットで犬の形のバックが売ってました。

(これはFUZZYNATIONではありません。ターゲットで約$12で売ってました。)
これ以外にもプードルとかラブラドールとか色々売ってたんだけど
私はこのとぼけた顔が気になりすぎて、買い物中ずっと連れて歩いていました。
そして、本気で「私はこの子を連れて帰る!」と買う気満々だったんですが
Dちゃんに「普段使うのは危ないと思うよー。並々はもうちょっと気を付けてー。」
と、お母さんに怒られる子供の様にたしなめられ撃沈。
そう!ここはデンジャーなのでした!
 
しかし、気になって仕方ないので色々調べたところ
5年くらい前に小型犬の形をしたバックが少し流行ったそうです。
そのブランドが「FAZZYNATION」で
そこの商品を見ていたらもう♥カワイクテ♥
どうして年を取るとこういうのが可愛いと思うようになるのでしょうか。
動物のバックが可愛いはずがない!断じてない!なのに……
 

(これはFAZZYNATION。うわーー!この柄!この顔♪)
うひひ♥めろめろなの♥でもどこで売ってるのか解らないの♥