淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

続 久しぶりにデート!!

昨日のデートの続き。
喫茶店に行った後はBARTに乗ってエルセリートプラザ駅へ
そして駅前の本屋さんに行きました。
 
○Barnes & Noble
ネット販売に押されて売り上げを落とし閉店していった数々の大型店。
その最後の生き残りと言われているチェーン店です。
私もネットでよく本等買いますが、
やっぱりお店は良いんですよね。
ここはとても綺麗で品ぞろえも豊富だし楽しいです。
 
ダーちゃんが漫画コーナーを発見して呼んでくれました。
そこで大好きなものを見つけました。
 
(下の段に、よつばちゃんが!!)
 
「よつばちゃんいるよ!よつばちゃんいるよ!」
と、騒いでいたら1巻を買ってくれました。
 
 
 
 
「YOTUBA&!」の1巻です!
可愛いです!
もうずいぶん昔に読んだ1巻なので内容は忘れてしまっています。
中身は全部英語なのでスゴーくゆっくり、辞書で単語調べたりして読んでます。
それでも解らないところはスルーして、それでも楽しい「YOTUBA&!」
 
もともと「よつばと!」は引っ越しの荷物に入れようか迷っていたんです。
でも1年間くらい漫画は読めなくっても良いやと思い荷物には入れませんでした。
そして、ここで出会えました!おまけに英語の勉強にもなるんです!
素晴らしい!!
 
 
「YOTUBA&!」1巻はよつばちゃんがお引越しをしてくる所から始まるので
アイム ジャスト ムーブ ヒア
ナイス トゥー ミーチュー
な感じなんです。
 
よつばちゃんは好奇心旺盛な小さい女の子
女の子がお話しするので、そこは単語が簡単です。
よつばちゃんは日常の些細な事に興味をもって色々やってくれる。
だから日常の生きてる英語っぽいんですよね。なんか。
SFとか探偵推理物ではこうはいきません。
そして一番重要なのは日常なのにおもしろい!ってこと。
いろんな英語の文を読んでみたりしますが
「勉強になるから読むか」って思うだけで大体つらい。
しかし、これは意味が解らなくても先が読みたくなる!
漫画を買うなんて無駄使いかな、とも思ったのですが
良い買い物でした♪
まだ半分しか読めていないので楽しみ♪