淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

ANA プレミアムエコノミーのススメ

今回は成田空港からサンフランシスコ空港直通。ANAでのフライトでした。

ダーちゃんの修行成果※により、プレミアムエコノミーです♪

 

●プレミアムエコノミーって何?

エコノミークラスとビジネスクラスの間にあるクラスです。

エコノミークラスよりシートがちょっと広い。

このちょっとが9時間も乗ると非常に効いてくるのです。

旅の疲れが大幅に減ります。

その他にも機内では

 ☆ノイズキャンセリングヘッドフォン

 ☆スリッパ、靴ベラがある

 ☆うどん、デザートがある

 ☆飲み物の種類もちょっと多い

 ☆モニターもエコノミーより大きい

 ☆歯ブラシ、マスク、アイマスク等もらえる

等、色々利点はありますが

それは他の方のブログで御検索ください。

 

私はデザートについてお伝えしたい!!

 

はじめてプレミアムエコノミーに乗った時、あまりにもフライトアテンダントさんがお勧めしてくるので

お腹いっぱいだったけどデザートを食べてみることに。

 

IMG_0633.JPG
(はじめてのプレミアムエコノミーで…)

 

●ヴェリーヌはエモーション・マホガニー(食べかけ)

 カラメル、マンゴー、ライチのクリームだかジュレ。合さると得も言われぬ幸せ感。

 白いキューブはふわふわのココナッツ味。

 ケーキは何だったかなぁ。

 

これ、、、何!?美味しすぎる!!

こんな美味しいデザートが飛行機の上で食べられるなんて!

これじゃ近所のケーキ屋さんもやってられないよ!

 

なぁーんて言ってたんですよね。

 

今回のデザートはこんな感じ。

 

IMG_0736.JPG

 

●ヴェリーヌはエモーション・サラ

抹茶とマロン、パッションフルーツ風味のクレームブリュレ。秋を満喫!

ケーキはチョコです。

 

飛行機の中では映画見たりしますよね?

まだ公開されてない映画が見られることもあったりして嬉しいです。

その沢山見られるコンテンツの中に

ANAオリジナルプログラムがあるのご存知ですか?

わたしはこの中で「天空のプロフェッショナル達」を見てみました。

 

実際にANAで働く人々、今回は機内食に携わる方々が登場します。

「どれだけ制限の多い中でどれだけ美味しい機内食を提供できるのか」

という努力のドキュメンタリーです。

 

この動画に出てくる機内食はファーストクラスやビジネスクラスの為の物だったので私は食べることはありませんが

それでもとても興味深いものでした。

デザートも機内食のために世界的に有名なパティシエ、ピエール・エルメとコラボしているようです。

美味しそうなデザートが出てきました。

 

ん?これ、私が食べたやつじゃないのーー!?!?

 

そう、あの超美味しかったデザートはピエール・エルメのデザートだったんです。

ブレミアムエコノミーは食事はエコノミーですが、デザートはビジネスクラスの物が頂けるのです!

 

これねー、絶対食べたほうがいいよねー。

ANA国際線でも成田発の長距離便にしか乗ってないみたいですが

チャンスがあれば是非食べてください。

 

サンフランシスコ便ですと、みんなが寝ている時間にこっそりやってきます。

寝てると逃してしまいます。

私はダーちゃんに必ず起こしてもらって食べます。笑。

 

※修行成果とは

沢山飛行機にのるとお客様ランクが上がっていくんですよね。

お客様ランクを上げ、ランクの高い航空会社のカードを手に入れるために活動することを

その業界の中では修行と呼んでいるようです。

ダーちゃんは仕事で飛行機に沢山乗ったので、自然と修行が進んでいました。

そして良いカードを手に入れると、なんと!

エコノミークラスのシートを購入してもプレミアムエコノミーにランクアップ出来るのです!!!

凄いよね、それって。そんなことってあるのね。

(2020年4月より有料サービスに変わりました)