淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

初!「この国にいるんだ!」~カリフォルニア編~

 
初めてバークレーっぽい日記。
先日ダーちゃんの友達と、ダーちゃん、私の三人でランチをしました。
 
○Gather
初めてのカリフォルニア料理ですよ!
バークレーらしく、素材を大切にしたお料理なんです。
 

 
土、日曜日はランチではなくブランチなのね、きっと。
一番上にあるケールサラダを頼んだよ。
ダーちゃんのお友達が
「ケールって青汁の御蔭で苦いイメージがあるでしょ?ホントは違うよ!」
って教えてくれた。
ホントはどんな味なの!?
 

 
つやつや!ふわふわ!
酸味と旨みがちょうどいい!美味しいサラダです!
サラダと言ってもちょっと茹でてあるような、炒めてあるような食感。
ケールが初めてなので、元々そんな感じの葉っぱなのかも
葉っぱ自体も苦くないです!とっても美味しいお野菜でした!
 

 
そしてACMEブレッドのフレンチトーストです!
このお店のパンもあのACMEブレッドです。
そしてこのパンは、もしかして、、
 

 
以前買ったこれに似てる!
わーこれ、このままでも美味しいのに!
そして凄く甘いのに!
どうなっちゃうの!!って食べたら超美味しい!
ACMEブレッドのドッチリ感がフレンチトーストにしても残ってて、食べごたえ有!
 

そしてピザです。
チョット足の高い台に乗せてくれます。
何のピザか解らないけど、ベースはポテトっぽい。
トマトが凄く甘い!
優しい味でした。
 
デザート、コーヒーもいただいてとても寛げましたー。
チョット高級なお店ですが、ゆったりできて贅沢な気分を味わえました!
私はこの国にいるよ!