淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

ナパバレー♪

今日は凄い良い晴天! ナパバレー日和です! ダーちゃんのお友達が誘ってくれたのです。 ナパバレーはカリフォルニアワインの産地として有名で ブドウ畑と沢山のワイナリーがあるんですって。 車でドライブしながらナパまで行ってきます!
ナパブドウ畑.jpg
こんな感じで道の両脇がブドウ畑。 今の季節は葉も実もないので寂しい感じ。
ナパ玄関.jpg
○ドメイン・シャンドンに来ました! http://www.chandon.com/ http://www.yelp.com/biz/domaine-chandon-yountville モエ・エ・シャンドン系列のワイナリーです。 緑と池のお庭がとても素敵。
ナパソリ.jpg
クリスマスが終わってもホリデーは続いています。 シャンパンを飾るのはソリとツリーです。 沢山のシャンパンで気分は盛り上がります。(お酒飲めないけど)
ナパ棚.jpg ナパワイン.jpg
テイスティング。 何ていうシャンパンなのかも解らずテイスティング。 もぉう、ホントに美味しい!でも飲めない。ちょっと一口だけのテイスティングでした。 お昼からお庭で光を浴びながらシャンパンを飲むなんて。欧米だよね。 ドメイン・シャンドンではテイスティングをするとその時自分達が使ったグラスを貰うことができます。 持って帰りたい方は、グラスを持って帰れるような入れ物を用意しておくと良いですよ! 私達は持っていなかったのでフリースに包んで持って帰りました。 ランチも予約しておいてくれたの! ○REDD http://reddnapavalley.com/ http://www.yelp.com/biz/redd-yountville ミシュラン一つ星のカリフォルニア料理のお店。 星のあるお店だからと言って堅い感じではなくて 小さい子もたくさん来ています。明るくて良い雰囲気。
ナパ全食事.jpg
あー、もうホントにすべてが美味しい。 甘さ、しょっぱさ、酸味、その他香草等が絶妙に混ざって 結構アジア料理の様なリラックスした味なんです。 絶妙すぎて何が入っているのか解らない。 しかも寛いだ雰囲気でより美味しく食べることが出来るのです。 ここは又行きたい!もう一回食べたい!と思わせるお店でした。 ○ナパ プレミアムアウトレットにも少しだけ寄りました。 http://www.premiumoutlets.com/outlets/outlet.asp?id=25 http://www.yelp.com/biz/napa-premium-outlets-napa こじんまりとした中にも重要なものを抑えたアウトレットモール。 今日は見て回るだけだったけど、規模が小さいから楽で見るだけでも楽しめました。 素敵な一日をありがとう!!!