淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

1、アメリカ旅行の復習1日目 風車の群れ

アメリカに来てから約半年。 長期休暇が取れたので思い切って7日間の旅に出ることにしました。 欧米人なら7日間ビーチサイドでのんびりするかもしれないのですが 我々は折角だから行きたいところに色々行っちゃう、チョット貧乏性な旅。 旅のブログまとめはこちらから↓ ○サンフランシスコから7日間の旅 スタート!!
1スマホ.jpg (各地の気温チェック!ロスはホントにこんなに暖かいの?信じられない!)
このツアーは英語で申し込んだのですが 「中国の方が多いツアーです」との注意書きが。 実際には中国の方が8割。 あとは台湾の方、韓国の方、インドの方、そして我々日本人。 総勢50名程のメンバーでした。 ガイドさんは常に中国語と英語で説明をしてくれます。 スタートしてからの説明で驚いたことがありました。 今日はアウトレットモールに行く予定になっていたのですが たまたま特別に18:00に閉まってしまう日なので間に合わない。 つまりはアウトレットモールには行けないということらしいのです。 私たちはお買物には興味が無かったので良いのですが 当日こんな風に予定が変わると思わなかったのでびっくりしました。 アメリカは自由だなー。 では、初日は移動だけか、と思っていたら 私にとってはとても大きな見せ場がありました。
1ベーカーズフィールド.jpg
砂漠地帯に入ってしばらくすると 山肌に、そして山の頂上に何やら見えてきました。
1車窓から発電.jpg
おーー風力発電の風車です!! 私、これ昔から見てみたかったんです。 どんなに大きいのか、どんな規模になってるのか しかもここの風車はものすごい数。 観光ポイントでもないのに大興奮です!
1風力.jpg
1発電.jpg
(個人的趣味。風車がある懐かしいCM)
本日は旧国道ルート66の通る街、バストーに宿泊 ○バストーのホテル到着。で、ルート66って何? ↑ここに書いた通りで何もルート66らしいものは見られませんでした。 お土産屋さんでルート66フリースを買いました。
1ルート66.jpg
明日はデスバレーを観光だよ!・・・つづく