淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

サンフランシスコ一人観光④~螺旋エスカレーター

サンフランシスコ散歩中。
ショッピングセンターお隣の建物へ。
 
○Nordstrom
 

 
こちらもホールが広くとられていて立派です。
ここ、面白いのがこのエスカレーター。
 

 
楕円形のホールのまわりにエスカレーターがあるのですが
エスカレーターなのに螺旋階段なんです!
 

 
ね、これって珍しくない?
面白くって昇ったり下りたりしちゃった。
 

 
あとは、ゴディバのチョコを眺めたり、ロクシタンを見たりしました。
 
○Godiva Chocolatier
ゴディバは日本ではゴディバショップかデパートで買うイメージだけど
こちらでは板チョコなんかがスーパーとかドラックストアのお菓子コーナーでも売ってます。
 
○L'Occitane
ロクシタンは姪っ子ちゃんがフランスに旅行に行った時に
シャワージェルをお土産で買ってきてくれたんだけど、
フランスではとても安いんだって。
アメリカは日本とかわらない値段だったよ。
ハンドクリームの小さいのが20ドルとかね。
 
ではそろそろお外に出てみます。
 
 

 
午後になって温かくなってきました。
 

 
午前中は人の少なかったケーブルカーの折り返し地点ですが
こんなに混んできました。向こうの方まで並んでます。
 

 
この辺りにはフォーエバー21が2店舗もあります。
そのうちの1件はこんなロゴ。ローマ数字なの。
なんかカワイイね。
 
○フォーエバー21
○フォーエバー21 (ⅩⅩⅠ)
日本では行ったことは無かったのですが
安いし、楽しいお店でした。
 
ここでちょっと、おやつタイム。
○Beard Papa's Cream Puffs
あ、このお店渋谷で見たことある気がする。
結構並んでるシュークリーム屋さん。
ここも、日本では行ったことないので初体験です。
 
お好みのシューとクリーム(カスタードとチョコとバナナだったかな?)を選ぶと
その場でシューの中にクリームを入れてくれる。
出来立てを持ってお隣の公園へ。
 

(結構こういう公園が沢山あるのよね。みんな思い思いに楽しんでます。)
○Yerba Buena Gardens
 
私はチョコレートクリームにしました。
この入れたてのクリームがヒエヒエで
ちょっとアイスクリームのような感じもして、とってもリッチな感じ。
もちろんシューはサクサクで、アメリカだからと言って甘すぎません。
 
この公園の横にある、映画館やフードコートなどが入っているビルにも行ってみました。
○メトレオン
「ピザいかがですかー」なんて試食を配っていたりしました。
ドコのピザだったんだろう。
 

(右に見える赤い二重丸がターゲットの印)
 
ここのビルは、私の大好きなターゲットも入っていますが
チョット様子だけ見て帰りました。
○Target
ここはCITY TARGETという名前になっていて他のお店より売り場は狭い感じ。
でも相変わらず何でもありそう。
 
そろそろ時間が無くなってきましたので、この辺で一人観光は終了。
 
朝は寒くって耐え切れずにマフラーを買いましたが
午後は暑い!
マフラーを持ってる人なんていない!
この気温の差、なかなか慣れません。
 
つづく?