淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

サンフランシスコ二人観光~ユニクロ&Westfield

サンフランシスコを一人で散歩していましたが
ダーちゃんの試験が終わる時間です。
待ち合わせはここで。
 

 
○Contemporary Jewish Museum
この建物は博物館の一部の様です。
今日は外から眺めるだけ。
面白い建物だよね。
対照的に隣は古くからの建物を補修中。
 

 
○St. Patrick Church
ここで待っていたら鐘の音を聞くことが出来ました。
音楽になっていたので、時間になると誰かが演奏するのかも。
 
ダーちゃんと合流したのでマーケットストリートから出てもよし。
一緒にユニクロに行きました。
 

 

 
ユニクロはお店の雰囲気や、商品の並べ方が日本と同じなので安心感がある。
ステテコが「STETECO」って書いて売ってました。
そして全ての商品に「ジャパンテクノロジー」って書いてあるの。
こんなの書いてあったっけ?気付かなかったなー。
押しつけがましいような、誇らしいような不思議な感覚です。
 
もう一度
○Westfield San Francisco Centre
に行きました。
さっき私がオニギリ食べてた辺りでマジで踊ってる人がいる!
 

凄く上手いからチョットした人だかりができてる。
私も見に行ってみたらXBOXで遊んでる人でした。
この人はメーカーのデモンストレーションなの?
それともたまたま遊んでる人なの?
上手すぎてどっちか解らない。
 
もっと遊べるサンフランシスコですが
今日はこのくらいにして帰宅します。
そう!忘れてたんだけど、この日はBARTがストだったのよね。
だから、タクシーでここまで来たのよね。
という事は帰りは大変なのよね……。
 
バスは増発してるみたいだけど
やっぱりバス2台分位の数の人が並んでた。
でもバスの中は、日本のラッシュアワー程にはなりません。
こちらのバスは、それなりに一杯になるともう乗せません。
日本人からすれば『まだまだ乗れるのに』という混み方でも
無理して乗せませんし、
そうなるともうバス停に人が待っていようが止まることもしません。
降ろすだけ。
バス停に並んでいる人は何時になればバスが止まってくれるのか
ヤキモキしながら待っていることでしょう。
幸い我々が乗るサンフランシスコからバークレー方面のFバスは始発なので
並んでいれば乗れます。よかったね。
始発じゃ無い所は本当に何時乗れるか解らないんです!
スト怖いですねーー。
 
 
サンフランシスコ観光まとめ動画