淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

サンフランシスコ一人観光③~Bath & Body Works

一人でサンフランシスコをお散歩中。
Mさんお勧めのバス&ボディーワークスへ!
 
○Bath & Body Works

(ホントに行った証拠として見切れて見ました。) 
店内に入るとフワッと良い香り。
日本にもよくあるバス用品の「lush」みたいな強い匂いではありません。
 
それ程大きくない店内。
全部見て回るぞ!
今日は三個買うと三個ついてくるキャンペーンもやってるみたい。
バス、ボディー商品はメンズもある。
あと、殺菌ジェルみたいなのがカワイくて種類もたくさん。
携帯用の小さいジェルと、それをカバンとかにぶら下げられるフォルダーが色々売ってます。
えーーとそれからプルメリア、プルメリア、、、
ありません。
これは聞くしかないかーー。
 
並々「えくすきゅーずみー」
定員さん「何かお探しですか?」
並々「どぅーゆぅーへぶ “プルメリア”すめる さむしんぐ」
定員「??花の匂いがいいのかな?それとも甘いの?」
並々「フラぅワー」
店員「じゃー、これはどうですか?」
何か、テスターに出して勧めてくれた。
 
並々「いっつ ぐっ。 バット、あい うぉんと “ぷるめりあ”」
定員「プルメリア?」
並々「いえす。プルメリア」
店員「プルメリアって何?」
えーーー!プルメリア通じない!!
 
並々「“プルメリア”いず ふらぅわーず ねーむ」
店員「花がいいんでしょ?じゃあ、これはどう?」
と、またチェリーブロッサムか何かを進めてくれた。
 
並々「あーえーー、まい ふれんど ゆーず プルメリア しゃわーじぇる。ディス しょっぷず しゃわーじぇる」
定員「そうか、わかったよ。しらべてみるね。」
 
わーーやっと伝わったー。英語やばい。
で待ってたらカタログ持ってきてくれて、今は無いんだって。
今後もないのかとか、それは私の力では聞くことが出来ないので
とにかく無いということでした。
頑張ったのにね。
 
疲れちゃったので、ここで休憩。
朝作ってきたオニギリ食べちゃう。
 

(隣にサンドイッチ食べてる人いたから、いいかなーと思って。)
 
今日の朝&昼ごはんのオニギリです。
外で食べるオニギリって美味しいよね。
ダーちゃんも試験の合間に同じものを食べているはず。
頑張ってるかなーー。
私も観光を頑張るよ♪
 
さあ、このショッピングモール
○Westfield San Francisco Centre
は、とてもお洒落な感じなのです。
 
入り口を入ると
 

こんな感じで建物の天井が少し見えます。
素敵そうでしょ?
あのドームの全体が見たいので、どんどん昇ってみます。
 

(隙間からちょっと見えたり、見えなかったりする。)
 

(着いたー!でかい!)
 

(ドームの下は喫茶店になってました。)
 
このショッピングモールは幾つかの建物が合体して
一つの大きなモールになってます。
中で繋がっているので隣にも行ってみるよ!!
 
つづく