淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

ガバメントは何時間止まっているのか

 
こんにちはー。
今日辺りから寒くなる予報でしたが
良い天気であったかいですよー。
 
先日ガバメントシャットダウンの話を少し書きましたが
やっぱり200時間超えましたねー。
ガバメントシャットダウン8日目のCNNは
カウント表記を改めて、このようになりました。
 

 
100時間の位ができて良かったね。
なんて思ってたら、今朝のCNN
ガバメントシャットダウン9日目
 

 
えっ!減ってる!!!
私はタイムスリップしたのか?
いや、日付は確実に「DAY9」となっている。
何がおかしいの?
えーーと、24時間×8日は192時間。 8日と8時間目からは200時間のはず・・・。
ちなみに24時間×9日は216時間。・・・・・・あ
・・・・・・・・・なんかわかってきた・・・。
 
これ、カウントダウンですね。
8日の表記からすでにカウントダウンみたい。
なになに「DEBT CEILING DEADLINE」
調べてみたところ、債務限度の限界値みたいな意味のようです。
 
今カリフォルニア時間 10月9日 15:48
このままだと、あと
『173時間でアメリカは破産』
するそうです。
大変な事だけど、さすがに破産はしないだろうと皆思ってるよね。