淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

サンフランシスコ一人観光①~ケーブルカー

 
昨日はダーちゃんの試験でした。
試験会場は色々ありまして、
近所のバークレー会場が一杯だったのでサンフランシスコ会場を予約。
普通に行けば家から会場までの時間はそれほど差は無いのですが
前日からBART(サンフランシスコまで行ってる電車)がストに入りまして、、、
弱ったなーと。
バスでも行けますが乗り換え2回です。
乗り換えは時間が正確でないのでリスクが増えます。
しかもこんな日は相当混んで乗せてもらえなかったり
道も混んだり、、、
弱ったなーと。
試験に間に合わないと大変な事なので
タクシーで行くことに。
じゃー私も一緒に乗っちゃおう、ってことになって
♯7:15 エルセリート発サンフランシスコへ!
 

 (渋滞もなくベイブリッジを通過)
 

(朝焼けでサンフランシスコがピンク色)
 
道が混むことを想定して相当早く出たのですが
25分で付いちゃった。
♯7:40 サンフランシスコ到着。
ダーちゃんの試験が終わる13:30まで
一人でサンフランシスコ観光。
ルールは『危ないからマーケットストリートからは出ない事』です。
 

(めちゃくちゃ寒い。地下から出てくる空気が湯気になってます。)
 

(レンタル自転車便利そう。1日$9。返却ポイントも沢山ある。)
 
まずは有名なケーブルカーを見に行ってみることに。
マーケットストリートから出てはいけないの。
乗らないの。見るだけね。
近くに観光ポイントのケーブルカー折り返し地点があります。
 

(ワールドフェイマスです。乗り方です。)
 

(人気スポットだけど、朝だから?ストのせい?人がいない。)
さっそくケーブルカーが来ました!
さー折り返すよ!!
 
つづく