淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

じみーに成長!

 
こんにちはー。
わたくし最近学校に行くのが楽しくなって来ました!
 
始めは全てが解らないし、知らない人ばかりでストレスもあったのですが
今は知ってる人ばっかりだし
授業も少しわかることも出てきて、
新しいことを教わるのが嬉しいです。
 
♯少しだけ解ることが増えたおかげで使えるようになったもの
○Yahoo!英語 powered by iKnow!
 
これは昔iphoneを使っていた時に、アプリで英単語を覚えようとして
挑戦した英単語学習システムなのですが、
その時の私には難しすぎて使えませんでした。
 
例えば
『like』という単語を覚える時に
文中の兼ね合いで『likes』と書かせたり
『play』も『playing』だったり。
普通の人には簡単ですよ?
でも、私には例文の意味も解らなかったし、
どうして『s』なのか『ING』なのか解らないまま
次に進むことが出来なかったのです。
 
今日、何気なく調べたらAndroidスマホ用のアプリになっていることがわかりました。
Yahoo!会員だと月に5回まで無料で学習できるそうです。
さっそくAndroidアプリをインストール。
そしたら!なんか意味が解るんです!
1か月半、学校で勉強したおかげで
なんで『S』なのか『ING』なのか解る!
だから単語の学習ができるのです!
まだ他にも解らない文は出てくるけど
こういう事じゃないかなー?と推測しながらできるようになりました。
わーーー、私、成長してるわーー(笑)。
 
このアプリ、操作性も良いので、
Yahoo!会員の方はやってみたら良いのではないでしょうか。
S嬢もやってみたら良いのではないでしょうか。