淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

最近のダイジェスト日記。

最近ブログ更新をさぼってたら
書きたいことがたまっちゃって、
今日は最近のダイジェスト日記。
 
#先日メアド交換をしたDさんと
近所のドーナツ屋さんに行きました。
DさんとDさんのお母様、Dさんのお子様、私の4人でお出かけ。
 
○Donut Time
 
 
(白いのはシュガーレイズドだよね。)
 
このお店は以前に前を通った時は『営業してるのか?していないのか?』
という雰囲気だったのですが、
中に入ってみたら地元民に愛されているお店な感じです。
ドーナツは一つ130円位。とっても美味しい!!
そしてコーヒーは50円位。これも美味しい!!
そしてお子様にはサービスで小さいドーナツを2つくれました。
 
 
(Dさんお子様が大事に抱えているドーナツ。小さい二つはサービス。)
 
このお店は当たりでしたー!!
又きっと行きます。
 
♯豚汁ブーム
近所にYAOYASANがある御蔭で
○YAOYA-SAN
牛蒡とか里芋とかお味噌も買えます。
で、豚汁を作ったら超おいしくって大ブーム。
日本では別に豚汁なんて興味なかったのに
こっちではご馳走です。
 
 
(お持ち帰りしたピザと豚汁。お米はサクラメント産です。)
 
アメリカに来たら牛蒡が特に好きになりました
「好きな食べ物は牛蒡です」ってなんかいいわー。
 
♯ガバメント
以前ガバメントって何だ!なんて言ってましたが、
今そのガバメントがシャットダウンしています。
国立の色んな施設が閉まっていたり
国のチェックが必要な民間の仕事もストップしています。
沢山の人がお給料が出なかったり
出ないのに働いたりして「クレイジー」と言われたりしています。
 
 
 
CNNでは右下のボックス
止まってしまってからの時間をカウントし続けています。
今日は4日目。
99時間を超えてしまったので
 
  [04:18:23]
 
とか4時間ですか?っぽくなってます。
200時間も超えて来そうな感じなので
100の位も作っとけばよかったのにね。