淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

ガバメントテストことCASASの凄さ

 
明日はELSクラスの試験です。
以前私がガバメントテストって言っていたテストです。
 
CASAS(Comprehensive Adult Student Assessment System)というテスト。
これはどうやら移民局から認可を受けた団体がやっている試験で
我々ESLステューデントは月に1回受けるようです。
(※この時はそう思っていたのですが、本当は月に一回ではありませんでした。)
このテスト、凄いなーと思ったのは
このテストで評価されるのは、受けた私達ではなく
学校です。
ちゃんと生徒たちに力を付けさせることが出来ているのか判断され
それによってガバメントから学校に出る予算が決まるみたいです。(ソースなし)
 
なんか、先生の評価を生徒が付けたりとか
ガバメントが学校を評価したりとか
アメリカっぽいよね。
 
では明日、学校の予算を増やすために頑張りたいと思います!!