淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

アダルトスクールと周辺の最近。

 
明日から連休スタートです。
思った通り、今日はサンクスギビングについての授業がありました。
ハロウィンの時と同じように説明の用紙が配られましたが全く分からなかったので
今日は解説しません。
 
全く分からないから、今日の授業は適当に流そうと思えるほど
学校に馴染んできましたので
一人で学校の中を散歩してみました。
校舎の端の方を歩いていると、女性に呼び止められました。
「あなた、そっちは何にもないわよ。
あなたはココに来たんでしょ?
どうぞ、入って。」
と、部屋に招かれました。
散歩しながらカフェテリアを探していたので
「ぅえあー いず カフェテリア?」
って聞いたら
「ここよ!」
と言われて、カフェテリア到着。
 
私の通うバークレーアダルトスクールには
「第2言語の英語教室 ESL」以外に
「おいしいパンを作る教室」なんかもあって、
そこの生徒さんたちが作ったパンとかケーキが
カフェテリアで売られてたりするんですって。
今日はあいにくケーキはなし。
残念がっていたらカフェのおじさんが
「サンドイッチはどうだい?ここで作った物だよ。」
と勧めてくれたので買ってみました。
 
 
 
茶色いパンですが全粒粉ではなくココアのようです。
中身はツナとタマネギとセロリ。
$3.90-
とても量が多いです。
具の味はとてもよかったし、ココア風味も合うような気がします。
でも食べている間にパンがポロポロ割れて落ちちゃうんです。
この写真でもすでにヒビが入ってるしね。
これは、パンが乾燥してるからではなくてそういう感じのパンなのね。
食べにくいけど美味しかった♪
 
あ、そうだ、学校の近くに新しいお店がオープンの準備をしていて
何のお店かなーと思ってたら
 
(ユニバーシティーアベニューとサンパブロアベニューの交差点)
 
 
見覚えのある色のシールを窓に張っているではないですか!
これは「セブンイレブン」ですねー。
コンビニが出来るのは嬉しいけれど、
アメリカのコンビニは日本ほどコンビニエンスではないので
過度な期待は持たないことにしましょう。
美味しいパンも売ってないよ。