淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

雨季、ガバメントテストと来年の事

 
エルセリートはすっかり雨季に突入し、毎日雨です。
11月の雨にしては日本よりは寒く無いです。
 
 
(雨のサンパブロ通り。Yaoya-san前。)
街路樹が紅葉して歩道を赤くしています。
我がアパートの駐車場からも紅葉が見えます。
 
 
(緑と赤でちょっと早めのクリスマスみたいな感じね)
神宮外苑の銀杏の木も黄色く色づいているでしょうか?
そしてあの銀杏の匂いを発しているでしょうか。
こうやって紅葉を楽しんでいるという事はもう年末。
ウッカリしてたらあと1か月ちょっとで今年も終わりです。
 
我が家ではやっと来年の見通しが付きました。
ダーちゃんの試験の結果が出て、来年1月から希望した学校に通えることになりました。
おめでとう!ダーちゃん!
もし、その学校に入ることが出来なかったら
留学先をこの場所に決めた意味がなくなってしまい
どこか別の場所に引っ越しも考えなくてはいけない所だったので
ほんとに良かったと思います。
にしても、ダーちゃん的にはこれからネイティブの中での英語本番なので
喜んでいる余裕はないのかもしれませんね。
 
私は、と言えば先日アダルトスクールでガバメントテストを受けましたよ。
前回受けた試験より内容は難しくなっていました。
♯一回目のガバメントテストは↓こちら
今回の成績は28問中26点でした。
まずまずかなー。
 
このテストで面白かったことがあります。
こんな感じのテストです。
 
最近引っ越しをした若者のストーリーが書いてあって
①この若者が必要としているものは何ですか?とか
 
セール中のお店の看板の絵があって
②このお店で安く買えるものは何ですか?とか
 
忙しい女性のストーリーが書いてあって
③彼女はなぜ忙しいのですか?とか
 
求人票があって
④働き手を必要としている時間は何時ですか?とか
 
運転免許証の絵があって
⑤有効期限は何時までですか?とか
 
実はこれら全28問は一つのストーリーで繋がっていて
♯①引っ越しをしてきた若者が安い家具を探していて、②セール中の家具屋を見つけます。
家具屋の店主は③セールで忙しくなったので人を雇う事にしました。
家具屋が④新しいトラックドライバーを募集しています。
とある男性がトラックドライバーの職を得るために⑤運転免許の情報を履歴書に書きます。
 
その後、男性は無事家具屋のドライバーの職を得て初仕事に出ます。
初めてなので緊張もあり配送中に道に迷ってしまいます。
さあ!彼は無事家具を①の若者に届けることができるのか!?
 
と手に汗握るほどではないにしても試験の割にサービス精神旺盛。
やるなーガバメント。
こういう遊び心ってスキ♥