淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

ビデオチャットの裏側

 先日、私のやってるバンドのお店
「祖師ヶ谷D's LAND」が10周年を迎えました。
周年イベントは毎年今頃に行われていましたが、
この大きな節目となる10年目、イベントの当日私は日本にいません。
やー、さみしーなー。
 
そこで、スカイプのビデオチャットを使って
少しだけイベント参加させていただくことになりました。
10周年イベント自体は日本時間19:30~23:00
カリフォルニア時間では AM3:30~7:00
時間が夜中過ぎるので最後にチョットだけの参加です。
 
 
当日
#AM6:00 起床
    真っ暗なのでLEDライトを持参
    ネタとしてサングラスと今いる場所の地図を準備
 
#6:20 ダーちゃんを起こさないように部屋を出る。
#6:25 庭で携帯とライトのセッティング。スカイプ起動。
    ネタのため、サングラスをメガネにライドオン!
 
 
 (明るく見えますが、ホントは真っ暗です。)
 
#6:30 待機
#6:35 なんかつながったけど、ライブの音だけ聞こえる。
 
 
 
#6:40 待機
#6:42 つながってるのか?もしかしたら音だけ届いてるかもと思って
     一人でしゃべってみる。
 
「グッドモーニングエブリワン。私はカリフォルニアのエルセリートにいます。
今6:40。凄く寒いです。まだ外は真っ暗です。あ、えーっと
10周年おめでとうござい・・・・・・」
切断。空しい。
 
#6:43 お、何かイベントの閉めをしている音が聞こえる!
    繋がったーーー!
 
みんな、笑顔でしたーー!盛り上がってるのがわかるよー!沢山人がいるよーー!!
あー、いいなぁー。楽しそうだなー
なんか通信も不安定で、カオスだったから、「元気だよー」しか言ってなかったけど
でも参加したね!うん。参加した!
 
#6:50 元気だよーって言いながら、主にみんなのオデコを見る。
#7:00 イベント終了
 
イベントは成功だったみたい!出演してくださった方たちありがとう!
盛り上げてくれた皆さんありがとう!
11年目に突入して行くんだねー。
楽しい仲間たちがもっと増えて行くといいなぁ♪
 
 
そして静かに朝日が昇ってきました。