淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

PHSと私

 気になる
 
 
これが気になる。
これが気になります。
これが気になってます。
 
発売はまだなので、良くできてる端末かはわかりませんが、
初めてPHS回線を使ってアンドロイドOSでデータ通信できる端末なのです。
気になります!
 
今まで、WILLCOMユーザー(私)は逸早くスマートフォンを手に入れ
その楽しさに歓喜し、
WINDOWS MOBILの進化の遅さに嘆き、
キャリアの強さ、それが端末の出来にこれ程まで影響するという事を知りました。
(使い勝手が悪いものをマゾっぽく使い続けていました。)
 
そしてアンドロイドOSの使い勝手とハードの力が完成されてきた今、
PHS回線で使うことを望まずにはいられません。
でも弱体化したPHSにアンドロイドをわざわざ対応させるの?
誰もやってくれないんじゃないの?とずっと思っていました。
しかし、とうとうきたのです!!
 
納得のいくプランではありません。
PHSしか使わない人にも3Gの代金を要求します。
SOFT BANKの一員になったことで生きているので仕方ありません。
でも、それでも、PHSを使いたい!
又は通話が多い!(だれとでも定額に入りたい。)
病院などで使いたい!
災害時の保険として持っておきたい!
そんな方の為に残ってほしい、国産の技術PHSです。
 
 
初めてもったPHSはこれでした
○PT-101
 
(画像はこちら↓からいただきました。)
 
PHSサービスが始まった時の初代の端末だと思います。
これが、1995年。
そして今年の7月に解約するまでの18年間ずーっとPHSを契約していました。
バイト先では070を笑われ、軽井沢ではほとんど圏外。
それでもDDI、NTT、ASTEL全キャリアを渡り歩きPHSを使い続けていました。
今回、渡米するに当たり1年以上の番号維持が出来ないので
あえなく解約。
 
又、来年日本に帰ったら私はPHSを契約するでしょうか。
契約したくなるような事態になってくれていたらいいなぁーと思います。