淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

お気に入りのお菓子CVSの「gold emblem」シリーズ

 アメリカに来てから買ったスナック菓子はすごくまずかった。
近所にセブンイレブンがあったので、色々試したけど
みんなまずかった。
チーズクラッカー
ポテトチップ
ポップコーン。
 
新しいものを買おうとするとギャンブルですが
最近、信頼のブランドを見つけました。
 
○CVS Gold Emblem Brand
 
(大きさわかりにくいですが、チョコクッキー300g。動物は369g。)
 
この「gold emblem」が付いたものはみんな美味しいです。
我が家はお菓子だけでなく、コーヒー豆、カシュナッツもゴールドエンブレムにしました。
 
そして、ゴールドエンブレムは安いです。
この動物クラッカーはセールで200円位でした。
 
 
 
 
(バター味は美味し過ぎると思います。)
 
○たべっ子どうぶつは63gで約100円。
○アニマルクラッカーは369g定価は約250円。
(あくまでも量だけの比較ですが)圧倒的です。
 
でも、たべっ子の6倍の量が小分けされず一つの袋に入っています。
ザクザクぎゅうぎゅうの動物達です。
そんなに食べ切れるのか?
かえって不経済なんじゃ?と不安になる所なのですが
これはカリフォルニアマジック。
なんと、湿気ないのです!!
 
こちらの気候ではスナック菓子はあまり湿気ない。
そのせいなのか?袋も日本のみたいにアルミパックではないものが多いです。
昔ながらの中身が見えるビニール?の袋です。
コーンフレークもプレッツェルもトルティヤチップも普通の袋に入ってる物が多いです。
湿気ないので、ゆっくり食べても良いのです。(私的結論)
 
今、知ったのですがこれはCVSの自社ブランド商品だったんですね。
 
(エルセリートのCVS)
 
○CVSファーマシー
以前、バークレーにいたときに歯ブラシの件で一度CVSを紹介していますが

 

 

ゴールドエンブレムサイコー!ドラッグストアだけど食品や文房具、電化製品、椅子、テーブル等も置いているお店。

 
 
関係ない?リンク
○カルビーの包装
気候と、アルミパックは関係なかったみたい、、、。
昔のポテチ、良く湿気てたよね。