淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

Canon G7Xの内臓ストロボでバウンス撮影する方法!

なんで、こんなに久しぶりにブログを書いちゃったかというと どうしても、伝えたいことがありまして。

全、Canon PowerShot G7Xユーザーの皆様! 内臓のストロボでバウンス撮影できます!!! バウンス撮影できます!!!(2回目) いままでずーーっと、「バウンスが、バウンスが」と言われ S社の優等生と比べられてきました。 しかし、!!!今、我々は乗り越えたのです!!! できるのですから!!!??? もちろん白い紙をあてがって、とかそんなのじゃありません。 必要なものは ●小さめの+ドライバー ●輪ゴムとか紐っぽいもの 以上です。 そう、感の良い方はもうお分かりですね! っていうか、みんな知ってるの? 私が今まで知らなかっただけ?? だってさーー気になるじゃん。 このネジ、このネジさえなかったら行けるんじゃない??ってネジ。 あるよね? 私はですね、このG7Xさんを中古で買ったわけですよ。 だから怖い物なんてないの!!

nejinotoko.jpg (緑色のゴムが結んである所がネジ留めされてました)

クルッと外すの。そう。このネジを。 でね、クイッとストロボを倒すの。

yokomuki.jpg uemuki.jpg

ほら、どうよ!ね! ちゃんと光るよ!! これでもうS社の子に苛められないかなー。 どうかなーー。 動画調べたらやっぱり先人がいた。だよね。

私も真似して緑の輪ゴムつけました!! 皆様が真似して変なことになっても責任はとれません。 ご自分の許す範囲でご挑戦くださいませ。