淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

カオマンガイと美味しいドレッシングの事

 
カオマンガイについては以前に書きましたが
○カオマンガイを食べてみたときのブログ↓
このお店以外のお店でもカオマンガイ(又はコムガー)と名のつくものに3回挑戦しています。
しかし、我々の求めるカオマンガイには出会えませんでした。
じゃあ、もう私が作る!という事で作ってみました。
 
 
ちゃんとしたのは作れないので
炊飯器で鶏肉とご飯を一緒に炊いちゃった。
 
 
完成です。
見た目は完全にカオマンガイ。これです!
 
今まで色んなお店で挑戦し、その度に
鶏肉はバーベキュー、米は普通に炊いただけの「バーベキュー定食」を味わわされてきました。
でもやっと!会えた!
………
 あ、でもこれ、ちょっと失敗かも。私炊くときにバター入れちゃったの。
それだとバターライスになっちゃうのね。
間違えたよ。次は頑張るよ。
 
○良い感じのドレッシング
サラダのドレッシングがあまり美味しいものに出会えていません。
これは比較的美味しいかなーと思いました。
 
(あ、ピンが後ろに行ってるし。)
 
Newman's Own ドレッシング
なんか、こういう感じで人の顔が入っているパッケージって結構あるよね。
人に「お勧めです!」って言われると良い物の様な気がしちゃうもんね。
ウチではこれは「おっちゃんのドレッシング」と言われているのですが
誰なんでしょう、このおっちゃん。
見てみたら、ニューマンズオウン。
ニューマンだれ?
え、、、?ポールニューマンじゃない?
 
○懐かしいポールニューマンさん出演のCM
 
ね。そうだね、これ。
wikiで調べてみたら、このドレッシングの会社に自分の名前を貸しているのではなく
ご自身が食品メーカーを持っていらっしゃる様です。
以下wikiより抜粋
『自家製のサラダを自慢していたニューマンは1982年冗談半分で食品会社「ニューマンズ・オウン」を設立。
極力食品添加物を排除したフレンチ・ドレッシングは好評を博し、
スパゲッティー(或いはパスタ)のソースポップコーンの販売にも着手。』
 
へぇーーー。
我が家では、ニューマンズオウンがポールニューマンさんだと解った今でも
「おっちゃんのドレッシング」として愛されています。