淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

アダルトスクールは嵐のように始まる!

 大体ですね、私はそんなつもりはなかったんですよ。
ちょっと寄ってみて、
『あーこんな感じなんだー』とか
『授業料は45ドルかー』とか
『書類はコレコレがいるのかー』とか
『いつからいつまでが1単位かー』とかさー
色々あるじゃない。なんか知っときたいこと。
で、ゆるーく行っただけなの。
 

 ゆるさの表れる、時間軸的にこの前の時間のブログ↓

 
バークレーアダルトスクールは今、一番忙しい時期なのではないでしょうか。
9月からの授業を受けたい人達で一杯です。
だから、私の様な者にいちいち構っていられないのです。
 
18:10受付到着。
並んだらとにかく「書類書いて!」って事で。
書いて又並んだら
「はい!45ドル払って。OK。107号室行って」
って言われて。
「え?え?」
あっという間に試験。
 
まずは、先生と少しお話。
「名前は?」
「何処からきたの?」
「昨日何してたの?」
とか聞かれて、ここでどのくらい話せるか試験します。
それにより決まったレベルのペーパーテストをやります。
テストは3種類くらいあったみたい。
 
リーディング:14/23点
リスニング:19/23点
 
大分頑張った。
終わったのは20:30
真っ暗。
思いのほか、思いのほかな一日になりました。
 
※私の前に並んでいた男の子は私と同じ試験やってて、
リーディングもリスニングも満点だったの!
凄いねーと思ったら
満点だったからなのか、まだ次の試験をやらされてた。
こんな時間なのに大変だねー。先生方も大変だねー。
 
 
私、知りたかったこと全然わからない。
いったい何時まで学校にいくのが45ドルなんだろう。
週にどれくらい行くのかなー。
取り敢えず、今日のオリエンテーションで聞いてきます。
行ってきまーす。