淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

パン屋さん&食パンの話

 
学校の近くにACMEブレッドという有名なパン屋さんがあると
前に書いたのですが、
実は学校の近くにもう一軒パン屋さんがあります。
そこも良い香りがしていますが、お店がちょっと暗いので入りにくい。
今日は学校で見知った顔を店の中に見つけたので
思い切って入ってみました。
 

(グーグルストリートビューより)
○Casa Latina Bakery
パン屋さんかと思ったらメキシコ料理屋さんでした。
結構沢山メキシコ料理のメニューがあるみたいですねー。
 
ACMEブレッドはお店の方に「あれとこれください」と言わないと買えませんが
ここは自分で好きなパンをとってもいいし。
ショウウィンドーに並べてあるものは
「ディス ワン」と指させば買えます。
アメリカに来て初めて好きなパンをちゃんと選んで買えました。
 

(チョコロールとアップルパイ)
二つで税込$3。お買い得。
パイ生地はサクサクだし、チョコもふんわり。どちらも美味しかったです。
ACMEブレッド程頑張らないで気楽に食べられるパンです。
 
あ、そう、そういえばアメリカには食パンがありません。
「これは食パン風なんじゃないか?」と試しに買ったパンも
食べてみると酸っぱかったり、パサパサだったり、味が無かったりします。
日本人が一番美味しく食べられるのは
「テキサストースト」というパンです。
これはほぼ食パンです。
というか、日本人はテキサストーストを食べている、という事なのでしょうか?
 

(99¢ショップの戦利品。右がテキサストースト。残り3枚。)
私は大体99¢ショップで買っています。
○99 Cents Only Stores
日本でいう2斤分位が一袋に入っています。
多いです。
 
そして最近はパンを焼いてからバターを塗るのではなく
フライパンでバターを溶かし、そこにパンを入れて焼いて食べます。
他の野菜とかも一緒に焼いて乗せて食べてます。
トースターが無いのでこうやって美味しくいただいています。