淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

8、アメリカ旅行の復習4日目 ラスベガス→ロス

4エイリアンジャーキー.jpg (近くにエリア51があるから?エイリアン肉のお店がある様です。)
今回の旅も折り返しを過ぎ、後半戦になりました。 4日目はラスベガスからロサンゼルスに移動して、ハリウッドをちょっと観光するだけ。 そのはずなのに、なぜか早起きなのです。 どうしてなのか?それは……。 本日も初日に続き予定変更があったからなのです。 ●初日の様子  http://tttnami.seesaa.net/article/385289560.html 当日出発してから聞かされることになったのですが 初日に行くことが出来なかったアウトレットモールに寄ってからロスに行くそうです。 ほんと、急だしね。びっくりするよね。 ●タンガーアウトレット バストー http://www.tangeroutlet.com/barstow こじんまりしていて買い物しやすいです。 ツアー参加者はみんな「VIP」と書いてあるシールをもらいます。 これを付けていると10%オフされるそうです。 アウトレットで安いのに、更に10%オフ!! みんな、バスが狭くなるくらい色々買っていました。アウトレットに寄れてよかったね! 我々はウインドーショッピングだけでした。 そしてハリウッドに到着! ●ハリウッド大通り http://visitcalifornia.jp/region/la/hw.html 正に観光!って感じの場所。 なんだか解らないけど、楽しいことがありそうでワクワクしてくる場所です。 以前にここに来たのは20年以上前。何か変わっているかな?
4ハリウッドブルーバード.jpg
何も変わっていないようにも感じます。
4スターの手形.jpg (みんな撮るよね。マイケルの手形。)
懐かしいこの手形たち。多分20年間で増えているんだろうなぁ。 決定的に変わっていたのはチャイニーズシアターの周辺の建物。 こんな素敵なショッピングモールじゃなかったと思う。
4ハリウッド看板.jpg
ハリウッドの看板が良く見える橋の様な場所もあるし、 楽しそうなお店も沢山ある! ●ハリウッド&ハイランドセンター http://hollywoodandhighland.com/ http://www.yelp.com/biz/hollywood-and-highland-center-hollywood
4飴屋さん.jpg
(飴屋さんで金太郎飴っぽいの?を作ってるところが見られるよ)
ここは、もっとゆっくり見たかったな。 映画のグッズも沢山売っていて欲しかったんだけど、 『あさってユニバーサルスタジオに行くから』と買い控えてた。 でも実は、この日買っておいた方が良かったんです。 ユニバーサルスタジオは新しいアトラクションと新しいキャラクターが一杯。 今はそのキャラクターたちのグッズを主に売ってる。 だから、私たちの様な年代の人が欲しがるグッズ (スターウォーズとかバックトゥザフューチャーとか)は、もうあんまり置いてないの。 そういうのが欲しい人はここ、ハリウッド&ハイランドセンターで買ってね! あと、なんか知らないところに寄りました。 ●ミュージックセンター? http://www.musiccenter.org/ http://www.yelp.com/biz/the-music-center-los-angeles ちょっと勉強不足で、どんなところか解らない。 調べてみよう。 ●ロサンゼルス・ミュージックセンター WIKI わーやっぱり良く解らない! 大きなホールが幾つかあるんだね。 かつてはアカデミー賞の授賞式も行われていたみたい。 明日は、20年ぶりのディズニーランドだよ!! -------------------- 旅のブログまとめはこちらから↓ ○サンフランシスコから7日間の旅