淡々と並々と ~Indifferently & Extraordinarily~

2013年~CAバークレー 2017年~CAマウンテンビューで車を持たないアメリカ生活

最近ちょっと調子に乗っていらっしゃるんじゃなくって?

新学期、新入生たちにも慣れて

新しいお友達が出来ました。

先日はイランのEちゃんとイラニアン グロッサリーに行ったり

○Middle East Market

http://www.yelp.com/biz/middle-east-market-berkeley

イラニアングロッサリー.jpg

(見たこと無い物が沢山。イラン食の食品スーパー)

Eちゃんとは今度一緒に図書館に行く約束もしました。

頑張って話して何かが伝わった時の喜びを感じられるようになっている気がします。

最近は授業でも良く質問をします。

大体一日に一回は質問しています。

先日

「Wh~を使った疑問文では"When do you~"の様になりますが

Whoを使った疑問文ではdoを使わない事がある」と習ったので

使う時と使わない時はどう違うのかが気になっていました。

早速WhoとDoを使った疑問文が出てきたので、もうすぐに

「はーいティーチャー。アイ ハブァ クエスチョン。」

と言いました。

先生は「並々?どんな質問?」

と聞いてくれたんだけど

えーーーと、えーーと、

ウェン、ウェン あぃ、 メイク ア アア ア Who、、、Who、、センテンス、、

先生「パードン ミー?」

あーー、みんなの大事な授業時間を無駄に使っている!!

どうしよう!どうしよう!

サムタイムス、、アイドン ドン、、、、ユーズ、、Do、、、、ウェン、、

ってな感じで全然だめ。質問できない!!!

前は一生懸命質問を考えて、やっと「よし!頑張って質問する!」ってやってたのに、

最近は何かしゃべれるんじゃないかと勘違いしてました。

ごめんなさい。ホントにごめんなさい。

それでも先生は「あーー、そうそう。時々DOを使わないわよね。これは混乱するわね。」

と言ってくれました。

先生ほんと優しい。

ネイティブスピーカーの貴方がどうしてこんなに我々の気持ちが解るのでしょうか!!

ありがた過ぎます。

そして私は今後、もう少しちゃんと考えてから質問します。

※Who疑問文でDoを使う場合と使わない場合

良い説明サイトがあったんだけど、キャッシュしか残ってなかったの。

グーグルのキャッシュのリンク

※追記 

こんなのあった!

進研ゼミのページ

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-4021966969084584"

data-ad-slot="8872840411">